ホワイトデーも女性同士で盛り上がる?!女友達にプレゼントが約7割

2017.03.02

ホワイトデーアンケート


バレンタインデーが女性から男性への告白イベントから、女性同士で盛り上がるイベントに変化しつつある傾向が強くなっている近年ですが、ホワイトデーにもその傾向が強くなっているようです。
株式会社ウテナが行ったアンケートによると、女友達にプレゼントを贈ると約7割の女性が回答しました。(2017年2月アンケート調査 13~29歳女性)。
questionnaire_01
また、SNSの普及に伴い、約半数の女性が「プレゼントを貰った時に、SNS投稿したい」と回答している事から、送る側も“SNS映え”を意識したプレゼント選びをする傾向にあるようです。

迷うプレゼント選び


身近な女友達に贈るプレゼントだけに、出来れば役に立って友達が“SNS”を取る時にも困らない、かわいいモノを贈りたいですね。
questionnaire_02
株式会社ウテナでは、見栄えがして実用的で役立つ!ひと味違う「ジューシィクレンズ ボディソルト」を販売しています。

どんな商品?


こだわりの塩をたっぷりと配合して、熱をかけず時間をかけて抽出する事で栄養成分や美容成分を壊さない“コールドプレス製法”のアルガンオイルで作ったボディソルトです。スイートミックス・ベリー・ミルク・シトラス・グリーンと5種類の香りが選べます。
questionnaire_03
だんだん暖かくなる季節への準備に、友達のキレイを応援するプレゼントはいかがですか?
(画像はプレスリリースより)

外部リンク


ホワイトデーアンケート プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/
株式会社ウテナ 公式サイト
http://www.utena.co.jp/