乗れた!?乗れなかった!?体重三桁越えモデルが遊園地のアトラクションを大調査!【ミケぽちゃの壁】

最重量モデル『チャグ』が体を張って調査!!
遊園地編
※掲載されている情報は2015年4月時点のものになります。
“ミケぽちゃ”、それは体重100kg超のぽちゃ子。ヘビー級でも色んなことを楽しむ権利がある!
チャグが呟いたグチから誕生した企画! 体型のせいで世の中のお楽しみに遠慮、尻込みしているアナタは必見。


ミケぽちゃでもぽちゃティブを貫きたい!!体当たりでチャレンジ!

チャグ
身長164cm 体重124kg
B129 W112 H133
※2015年4月時点


始まりは『ラ・ファーファ』スタッフと雑談中に飛び出した、ラファモ・チャグのひと言。「100キロを超えると気を遣いますよ。誰かと遊びに行く時も、体型のせいで私だけ“お断り”されたら……って。気が気じゃなくて遠慮しちゃう」。詳しく聞くと、特にハラハラするのは遊園地などのテーマパークだとか。
ならばと立ち上がった編集スタッフ。早速都内の遊園地の中から、断トツで親しみやすい『浅草花やしき』へ連絡を取り、検証取材を敢行!


江戸時代末期から続く日本最古の人気遊園地。
フリーパス¥2,300(中学生〜64歳)
http://www.hanayashiki.net/
※別途入園料¥1,000



アイコンをCheck☆

天使=乗れた、楽しめた
悪魔=乗れなかった、乗れたけどちょっと厳しかった
さぁ、いくつ乗れるかな!?

よく晴れた四月某日、園内へ足を踏み入れたチャグがまず食い付いたのが、人気ナンバーワンのアトラクション・『ローラーコースター』だ。


人気ナンバーワンアトラクションはゆとりでライド♪


「絶叫マシンは大好き! だけど激しく動くアトラクションだけに、安全バーの規格が厳しそうで敬遠しがち」と言いながらも、イソイソと乗車。こちらの安全バーは、乗る人のサイズに合わせてロック可能。お腹にムギューッと安全バーを押し当て、カチッと留まれば発車準備完了。何とか2人並んで座ることもできそう。他のアトラクションと接触すれすれに疾走するライドをエンジョイ! 

いいカットを撮るために5回も乗れてご満悦!?


次に目に留ったのは、これまた激しそうな『ディスク・オー』
乗客を乗せた円盤が、回転しながら大きくスイングし、絶叫が浅草の空に響き渡っている。「あんな小さな安全バーで私のお尻を支えられるのかな……、ホントに大丈夫!?」とドギマギしつつ、係員さんの指示に従って着席。


体型にあわせて安全バーでお尻をロック可能


こちらも安全バーは乗客のサイズに合わせて固定。バーを腰にガッチリと押当ててもらい、いざスタート! 遠心力とスピード感で今にも空中に放り出されそうなチャグの体。

ハラハラしながら見守るスタッフをよそに、グルングルンと振り回されながら風を受けて気持ちよさそう〜!

立て続けに絶叫系を攻めた後は、ホンワカ系アトラクションでひと息。傾斜のついたステージ上をグルグル回る『カーニバル』へGO♪ 


お腹に食い込んでる!?でも問題ナシ


シートに着席して、細い棒状の安全バーを、ちょっぴりお腹にめり込ませて難なくセーフ。「食い込みは上着で隠せるけど、2人で座るのは厳しいかも。相手が子供なら大丈夫。では、行ってきま〜す!」と満面のスマイルでピースサイン。

乗った感想は「外に向かって振り回されるから、意外にスリリング」とのこと。

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日