【おうち美容】VIOの気になるムダ毛ケアに関する実態・意識調査の結果発表(18~34歳の女性500名を対象)

2020.04.26

今回ご紹介するのは、おうち美容でも気になる「VIOのムダ毛ケア」について。

18~34歳の女性500名を対象とした調査結果から「したくてもできない」VIOケアの理想と現実があることがわかりました。
「どうお手入れして良いかがわからない」「お手入れするのが痛そう」といったVIOケアへの不安・不満が垣間見えました。
一方で、VIOケアをしている人が挙げたメリットは「清潔」「快適」と“いいコト尽くし”であり、自分の自信に繋がったという声もありました。
さらにそんなアンケート結果を踏まえて、ミレニアル世代の世界5か国の女子が集まって本音トーク VIOケアについての座談会を実施。
本音トークのなかでは、今まで語られる機会が少なかった日本と海外のVIOケアのギャップが明らかに!
誰のためでもない「自分のためのVIOケア」がこれからの新常識になりそうです。
■聞くに聞けなかった!日本人女性のVIOケア事情を徹底調査
2人に1人はケアしているVゾーン。
一方で、I・Oゾーンは、処理率は低いが実際は処理したいと思っている!
1
ケアして良かったことは「清潔さ」や「快適さ」が上位に。
「自信につながる」という声も!?
一度その快適さを知ると、継続してケアすることにも繋がっているようです。
2
 
■意外と知らない!VIO先進国の処理事情とは
日本に比べて、海外ではオープンに扱われているVIOケア。
そんな世界のVIO事情を知るべく、日本、アメリカ、カナダ、フランス、韓国と5ヵ国の女の子たちとVIOケアに関する座談会を開催!
ケア後の快適さは各国女子のお墨付きであり、何よりVIOケアは「自分のためにする」ことが世界共通の認識であることが判明しました。
■モニター全員が「満足」と回答!
新商品「VIOフェリエ」で”自分のためのVIOケア”を
そんないいコト尽くしのVIOケア。
すぐにはじめたいけど、「どうやっていいかわからない」と不安を抱える人にも、現在の処理方法に不満を抱えている人にもおすすめなのが、パナソニックから2020年5月1日に新登場する「VIOフェリエ(ES-WV60)」です。
VIOフェリエ」は、丸洗いできるからお風呂でも使えて、カンタン・手軽にVIOケアができるVIO専用シェーバー。
実はパナソニックビューティからVIO専用シェーバーの商品化は初めて!
3

商品が気になったらコチラをチェック!!

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日