【UNIQLO】かわいい部屋着コーデでおうち時間を楽しもう!

2020.05.01

皆さんいかがお過ごしですか? お家で過ごしてるよって人も多いよね!

安藤うぃ
la farfaモデルの安藤うぃです!〈安藤うぃプロフィール〉

ちなみに今、みんな何着てる??


お! 聞こえる聞こえる!


「わたしはお気に入りのパジャマ!」


「長年のジャージ&Tシャツ」

ほうほう。。。

私はこちら↓↓↓
家着
Tシャツにゼブラ柄のサルエルと年季のこもったスウェットです。(ラファモのおさむにド派手がすぎるって言われたw)

そう! 見た目なんてどうでもいいのよ一人暮らし! 私的には、部屋着は着心地が全てじゃい!! って思っていたけれども、昨今、この一日の全てを部屋着で過ごす毎日。「さすがに軽視する訳にはいかんな」と、そう思ったわけです。

ということで今回は26歳干物女立ち上がってみました!

題して……

今だからこそ改めて楽しもう
UNIQLOアイテムでかわいい部屋着コーデ
部屋着

 

1:お部屋にいる今だからこそ、夢の「おフェロ部屋着」を着てみませんか?
ー彼氏が出来た時のリハーサルー
これは完全に私の願望が、具現化してしまったとしか言いようがないのですが、しばらくお付き合いください。

※"おフェロ女子”とは数年前から登場している「色っぽいんだけど、ちょっと抜けてて、その抜け感肌見せはワザとなのか、それとも確信犯なのか、真相は闇の中な、前髪を透け散らかしている女の子」のことです(安藤調べ)

私の中で、「おフェロ女子」の部屋着は100%ショートパンツなのよね。

でもさ、ショートパンツのパジャマってさ、THE女子って感じで可愛いけど日頃なかなかチョイスしなくない?? なんかスースーするし、歩いたら太もものとこ擦れて上がってくるし、結局「別に誰に見られる訳でもないし、やっぱ安定のスウェットっしょ!」ってなっちゃうのよね。

でもさ、家にいる時間が増えた今だからこそこの「スウェットで良いや楽だし」の呪縛から解き放たれてみようかなって! 新しい挑戦をしたら、この"おうち時間”のテンションも上がるんじゃないかなと!
着用画像
ということで

私はこのセットをチョイスしました!
【UNIQLO Joy of Print ラウンジセット(フラワー・半袖)】
着用サイズXL

(前髪が無いから透け散らかせなかった事だけが無念。)

オンラインショップの写真で見たより色味はオトナ仕様の深みカラーだった! 部屋着を可愛く着てみる初心者としては、ほど良いチョイスかと思われます!
着用コーデ2
ショートパンツも裾がほど良くゆったり目だから、意外と違和感無く過ごしやすかったよ! 着こなしとしては、やっぱりトップスを前インするだけでバランス良くなるね!

そしてさらにあざとくしてみよう!
ショートパンツパジャマ×カーディガン
着用コーデ3
 

【item】
カーディガン:JUSTONE

ショートパンツで肌見せしつつも、ゆったりざっくりなカーディガンをおフェロは着がち(偏見)。でもこのロングカーデの揺れる感じとか、自分で着てても「オシャレしてる感」があってテンション上げるには最適かも!

だがしかし、ここで1つ問題が発生するのだ!

「はたして、私はこの格好でコンビニに行けるだろうか?」

この自粛の中でも、スーパーやコンビニには行かないといけないことがある。あとリモート会議とか! できれば部屋着といえども、人前に出られるコーデとしても考えたい。

その中で考えたのがデニムコーデ。ボトムを履き替えるだけで外に行けたら楽ちんだよね!
着用コーデ4

【Item】

デニム:EVLOVE
ベルト&ピアス:H&M
スカーフ:ASOKO
サンダル:GRL

さらにスカーフとかベルトの小物までしっかりコーデすれば、普段着として全然イケちゃうよね!

着用コーデ5

 

 

そう、このセットの良いところはTシャツが無地であり、尚且つ、Vネックの開き具合は上品で袖のシルエットも抜群。普段着のトップスとしても充分なクオリティを持っていたよ!

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3-月 9日