【GU】汗に負けないモノトーンアイテム

2020.08.16

みんな元気にしてますかあああ!?
安藤うぃです!!

いや、マジ最近、暑すぎないですか!?ってお話。

汗ったら留まることを知らないよね!! そんな今、困るのがお洋服にご出現なさる「汗じみ」よね。

私も27年間いろいろ試してみたけど、汗じみが気にならない色って、やっぱりモノトーンなのかなって思ったわけです。

だけどモノトーンってなんだか暗い印象になりがち、、、

せっかくの夏なのにそんな悲しいコーデしたくないじゃん??

だから今回、モノトーンアイテムを使っているのに爽やか、夏を満喫出来るコーデのコツをまとめてみました☆

キーポイントになるトップスはGUのオススメを揃えたので、そちらも合わせてご覧ください!!

 1.ちょいハイネックが逆に清潔感な黒T 

スッキリ見せの定番といえばVネックとか、首回りが広く開いたものなんだけど、私はあえて「ちょいハイネック」が好き。

首回りが広く開いていて、ラフでダラ~ンとしたTシャツより、ハイネックのキチンと感が、ブラックを好印象に導いてくれるよ!

更にヘアはスッキリとまとめ、大振りのピアスをつけることでしっかりと夏感出ること間違いなし!

 ☆チュールスカート合わせコーデ 

汗が気になるのって、主に脇とか首回りだったりするよね。だからトップスには安定のブラックを持ってきつつ、スカートは軽い色を入れてみるのもアリ。チュールなら素材が重なっているから、汗も目立ちにくいかも!

◎Item
ピアス&ベルト:H&M 靴:Oriental Traffic その他不明

 ☆デニム合わせコーデ 

ブラック×デニムっていう普通コーデも、ヘアバンドや帽子、バッグに夏素材を持ってくることで、一気に夏感が出て爽やかになるよ◎

◎Item
ヘアバンド:ZARA バングル:Forever21 デニム:EVLOVE その他不明

 2.モノトーンの小花柄でカモフラージュ 

大本命のこの一枚。小さな花柄が汗じみカバーに一役買ってくれるよ!! しかも素材も、さらっとしていて、クシュっと凹凸があるシャーリングだから汗が目立ちにくい! エリや袖もくるんとしていてワンポイントになっているから華奢見えさせてくれるよ♪

 ☆デニムパンツ合わせコーデ 

小花柄だけでもう可愛いから、デニム合わせるだけで完成☆ 今年トレンドのタイトでレトロな感じも良いよね。バッグは夏らしくフリンジデザインを合わせてみたよ!

◎Item
バッグ&靴:GRL ピアス:3CE 

 ☆ワンピースコーデ 

袖とエリが可愛いから、ワンピに合わせても可愛い! ガーリーな花柄と上品な襟元でカジュアルなアイテムとも相性ばっちり◎ ヘアはポニーテールの根元にスカーフを巻いてみたよ。

◎Item
ワンピース:JUST ONE スカーフ:ZARA ピアス:lattice 靴:GRL その他不明

 3.ここはもう潔くノースリーブ 

もうさ、暑すぎるから、袖なんて通してらんないよね。ノースリーブなら脇の汗も気にならないし、オールオッケーじゃん!

ってことで最近私はノースリ派!

だがしかし、このトップスはミスったかも。思ったより生地が柔らかくてブラが見えそう泣

ブラのストラップは黒にしちゃえば違和感は無かったんだけど、ちょっと胸元が開きすぎかな、、

ピッタリ着るためにMサイズにしたんだけどまだ大きいかも(Tシャツの上に重ね着するには良いサイズ感なんだけどね)

汗に対しては、リブニットならTシャツより厚みがあるから染みるまで時間稼ぎが出来そうだし、目立ちにくいよ!

 ☆シアーシャツは汗じみ出来たら脱ぎ捨てようコーデ 

「ノースリーブだけで出かけるのは勇気がいる」

そんな気持ちも凄く分かる。

私も電車が混んでる時とか気になる時は、羽織りを持ち歩くようにしているよ!

シアーシャツは汗じみが出来るんだけど、生地の透け感で若干ごまかされるから、そんなに目立たないかも。もし目立ったら、脱ぎ捨ててノースリーブになれば良いよね☆

以上、安藤が提案する汗に負けないGUモノトーンアイテムを使た夏コーデでした!!!
最後まで読んでくれてありがとう☆

YouTubeの動画では、実際にTシャツに水をかけて染みるのかとかまで実験しているので、もしよかったら動画もチェックしてね!

【執筆者プロフィール】

安藤うぃ
ラ・ファーファ ぽっちゃりモデル
身長161cm 体重71kg
B:98cm W:79cm H:105cm
普段着ているサイズXL、13号
ぽっちゃり歴:20年。幼稚園のころからの大ベテラン
1993年5月13日生まれ。

instagram:andoui513
YouTube: 70kgのプラスサイズモデル安藤うぃ

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日