悩める読者の力になりたい!
悩める読者からの疑問や質問にお答えするコーナー。今回は “吉野なお” が一生懸命答えさせて頂きます!

Q:体型の事を受け入れられるようになったきっかけはありますか?
A:世の中の人は姿も性格もみんな違うし、私は小さい頃から太りやすい体質だったので、それが自分の特徴のひとつなんじゃないかなと思えるようになった時です。ずっと体型を気にしていろんなことを我慢したり『誰かみたいになろう』として心身を壊すのって人生を無駄にしているのではないかと思います。私は私らしい人生を見つけようと思えるようになったら生きることが楽になりました。

Q:「太っている」って言われるとまだ受け入れられるんですけど、「ブス」と言われると、顔はそう変われないし、自分としてはメイクしてオシャレしているつもりなので、へこんでしまいます。
A:本当に変わらなきゃいけないのは、言った人自身の心だと思います。あなたがそこにとらわれて人生を立ち止まっている時間はありません!「ブス」に限らず、言葉や態度で傷つけてくる人とは、なるべく距離を置きましょう! そして、めちゃくちゃおいしい焼肉を食べに行ってください。

Q:他人をすぐ羨ましがって妬んじゃうのを改善したいです。
A:他人を気にしないぐらい何かに集中することを見つけるのが一番良いけど、もし妬む気持ちが生まれて、気分が落ち込むなら逆にその相手に対して心の中で「ありがとう」と無条件に言ってみるのはどうかしら? ちょっと気分が変わるよ!



1986年生まれ。ラファモたちの姉御的存在。体型に悩んでいた時期を乗り越え、摂食障害などで悩める女性たちに向け『今』をポジティブに生きるためのメッセージを発信することをライフワークにしている。モデルとしては“Nao”啓発活動の時は“吉野なお”として活動。




『ヨガジャーナルオンライン』や『FRaU Web』などでコラム連載をしています。Twitterで更新告知をするのでぜひチェックしてください。noteには私の日々さまざまな事から得る『気づき』や『ひらめき』などについて綴っていきます。https://note.com/nao_y_nao

【ファンレターの宛先】
〒102-0082 東京都千代田区一番町29-6 株式会社 文友舎 la farfa編集部

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日