Nao&吉野なおの愛するLL vol.4「水着を楽しもう」


悩める読者の力になりたい!
悩める読者からの疑問や質問にお答えするコーナー。 “吉野なお”が一生懸命答えさせて頂きます!

Q:ストレスがたまったり、風邪を引いたりすると過食をしてしまい、なかなかやめられず悩んでいます。
A:
過食は罪悪感を抱けば抱く程こじらせてしまうので、食べることに対する考え方を変えるといいと思います。まず、“食べることは生きる上で必要なことで罪ではない”と認識し、ストレスのはけ口として選ぶ食べ物ではなく「心が満足する食事」を選んでください。満足度が上がると、必要以上の過食が減っていくはず。もし「ながら食べ」をしていたら、食べることに集中してみてください。マインドフルネスというやり方ですが、食べ物を口に入れた時の食感や味をゆっくり感じてみると不安やストレスではなく「今ここに生きる自分」に気付くことができます。

Q:夏になると半袖になるので、肌荒れや肉割れが気になってしまいます。
A:私も二の腕の肉割れが結構目立ちます! 時々人にジロジロ見られますが、消せない火傷跡のようなものだと割り切って堂々と腕を出しています。肌荒れについてはケア方法をよく聞かれるのですが、肌質は人それぞれなので皮膚科へ相談に行くのがベストです。美容皮膚科でも相談しながら使うものを決めていくので、いきなり高額な請求されることはないはず。顔の肌と同じように丁寧にケアしていきましょう。



1986年生まれ。ラファモたちの姉御的存在。体型に悩んでいた時期を乗り越え、摂食障害などに悩む女性たちに向け『今』をポジティブに生きるためのメッセージを発信することをライフワークにしている。モデルとしては“Nao”啓発活動の時は“吉野なお”として活動。



『ヨガジャーナルオンライン』や『FRaU Web』などでコラム連載をしています。Twitterで更新告知をするのでぜひチェックしてください。noteには私の日々さまざまな事から得る『気づき』や『ひらめき』などについて綴っていきます。https://note.com/nao_y_nao

【ファンレターの宛先】
〒102-0082 東京都千代田区一番町29-6 株式会社 文友舎 la farfa編集部

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日