Nao&吉野なおの愛するLL vol.5「体を動かすこと」


悩める読者の力になりたい!
悩める読者からの疑問や質問にお答えするコーナー。 “吉野なお”が一生懸命答えさせて頂きます!

Q:
運動しなさすぎて、筋肉痛になるとモチベーションが下がってしまいます。
A:
いきなり負荷の強い運動をすると筋肉痛になっちゃいますよね。運動を始める前にまず軽いストレッチや、ラジオ体操を始めてみるのはどうでしょう? 自宅で気軽に始められるし、全身のストレッチで血行がよくなって、真剣にやると結構な達成感も得られますよ。体をほぐすことが習慣になれば、筋肉痛も起こりにくくなるはず。最近私もYouTubeチャンネルを始めたので、そこにラジオ体操の動画をアップしようかな。無理せず頑張りましょう!

Q:太っていても気軽に挑戦できる運動が知りたいです。
A:太っていても……というと少し違うかもしれませんが、私の過去の経験から一番簡単で気軽にできるオススメは、1日1万歩のウォーキング (時間にすると1時間半程度)。私は毎朝歩いていましたが、ウォーキングは日常の動作なので、日々の生活に取り込めます。最寄り駅より2駅前で降りて歩くとかもオススメ。お金もかからないし、慣れてくると「歩かないとスッキリしない!」と思うようにもなって、段々と歩く距離が伸びてくるし、足腰が強くなりました。ただ、夏場は適度に水分や栄養を取らないとフラフラになるので注意してね。



1986年生まれ。ラファモたちの姉御的存在。体型に悩んでいた時期を乗り越え、摂食障害などに悩む女性たちに向け『今』をポジティブに生きるためのメッセージを発信することをライフワークにしている。モデルとしては“Nao”啓発活動の時は“吉野なお”として活動。




『ヨガジャーナルオンライン』や『FRaU Web』などでコラム連載をしています。Twitterで更新告知をするのでぜひチェックしてください。noteには私の日々さまざまな事から得る『気づき』や『ひらめき』などについて綴っていきます。https://note.com/nao_y_nao

【ファンレターの宛先】
〒102-0082 東京都千代田区一番町29-6 株式会社 文友舎 la farfa編集部

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日