Nao・吉野なおの愛するLL vol.7「呪いを解く」


ーー悩める読者の力になりたい!ーー
悩める読者からのお悩みや質問にお答えするコーナー。“Nao”が一生懸命答えさせていただきます!

Q:来年結婚式を控えています。Naoさんは、写真を撮られる時の見せ方や自分の形みたいなものはありますか? あと、一生に一度のドレス選び、Naoさんならどうしますか?
A:
ご結婚おめでとうございます! 見せ方については、写真を撮られ慣れていないとぎこちない感じになるので、他人から見た自分を撮ってもらう(=他撮り写真)経験を積んでおくといいかも。カメラを向けられた時に身構えず自然でいられるはず。ドレスは、デザインがよくても体のパーツのどこかが気になると安心できないので、気になるものはとにかく試着。その写真を客観的に見比べて、ベストなドレスを選びたい。着ている本人がハッピーでいることが、花嫁さんを美しく見せる一番の方法だと思います。


Q:太っているから自信が持てなくて、好きな人ができても「こんな自分なんて……」と思ってしまいます。勇気の出るアドバイスをください。
A:テラスハウスやバチェラーなどの芸能人の恋愛事情を見ていると分かると思うんですが、痩せてる人でもいい人でも、恋愛や結婚がうまくいくとは限らないので、体型は関係ないと思います。そして自分を卑下していると、そういう雰囲気が出て、ダメ男のターゲットにされやすい! 焦るよりもまず、今回の本文にあるように、美容に取り組むなど、自分に自信がつく行動をおすすめします!


1986年生まれ。ラファモたちの姉御的存在。体型に悩んでいた時期を乗り越え、摂食障害などに悩む女性たちに向け『今』をポジティブに生きるためのメッセージを発信することをライフワークにしている。モデルとしては“Nao”啓発活動の時は“吉野なお”として活動。



『ヨガジャーナルオンライン』や『FRaU Web』などでコラム連載をしています。Twitterで更新告知をするのでぜひチェックしてください。noteには私の日々さまざまな事から得る『気づき』や『ひらめき』などについて綴っていきます。https://note.com/nao_y_nao

【ファンレターの宛先】
〒102-0082 東京都千代田区一番町29-6 株式会社 文友舎 la farfa編集部

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日