Nao・吉野なおの愛するLL vol.8「交友関係」


ーー悩める読者の力になりたい!ーー
悩める読者からのお悩みや質問にお答えするコーナー。“吉野なお”が一生懸命答えさせていただきます!!

Q:どうすれば相手に嫌われないかを常に考えて話してしまいます……
A:
達でも恋愛でもよく思うのですが「いい人」と「自分と合う人」は違うんですよね。嫌な人になろう! という意味ではなく、そもそも誰かを「この人なんか合うな」と思う瞬間って、その人が無意識でやっていることだから、一緒に居てお互いが自然体で、楽でいられると思うのです。嫌われないように何かを意識して、例えば他人からの厚意に遠慮しすぎたり人の話に合わせすぎていると本心が解りにくい人という感じがして、相手も心を開きにくくなり、結果的に壁を作っていたりすることも。だから「どうぞ」といわれたことは遠慮せず「ありがとう」と素直に受け取ればスムーズにことが進む場合が多いと思います。人生で出会う人全員とわかり合うのは不可能だから、他人との価値観の違いを怖がらず、学びに変えた方が絶対に楽。失礼にならないように最低限のマナーは必要だけど、無理に「いい人」を意識しないことが、あなたらしさになると思います!



1986年生まれ。ラファモたちの姉御的存在。体型に悩んでいた時期を乗り越え、摂食障害などに悩む女性たちに向け『今』をポジティブに生きるためのメッセージを発信することをライフワークにしている。モデルとしては“Nao”啓発活動の時は“吉野なお”として活動。



『ヨガジャーナルオンライン』や『FRaU Web』などでコラム連載をしています。Twitterで更新告知をするのでぜひチェックしてください。noteには私の日々さまざまな事から得る『気づき』や『ひらめき』などについて綴っていきます。https://note.com/nao_y_nao

【ファンレターの宛先】
〒102-0082 東京都千代田区一番町29-6 株式会社 文友舎 la farfa編集部

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日