【心理テスト】「あなたの目立ちたがり度は?」

2021.04.23











【診断結果】

1.「アスパラガス」を選んだあなた
目立ちたくない気持ちが強い!?「目立ちたがり度40」
どこまでも大きく育っていく「アスパラガス」を選んだあなた。
あなたの目立ちたがり度は、やや低め。
一生懸命がんばって物事をこなしていくあなたですが、他の人と同じことをやりがちなことも多いのでは?
あなた自身があまり目立ちたいと感じていないからでもありますが、もうちょっと積極性を持って、人と違うことにチャレンジしてみても良さそうです。


2.「そらまめ」を選んだあなた
どんなとこでも目立っちゃう!?「目立ちたがり度100」
香りも独特で、豆の中でも粒が大きい「そらまめ」を選んだあなた。
あなたの目立ちたがり度は、とても高め。
注目されることが大好きで“すごーい!”と言われることに快感を感じるあなたですが、目立ちたがり屋であることは気づかれないようにしています。
けれど、いつも存在感抜群なので、どこにいても目立ってしまうことも。


3.「たまねぎ」を選んだあなた
注目はされたい「目立ちたがり度60」
調理の仕方で辛くもなり、甘くもなる「たまねぎ」を選んだあなた。
あなたの目立ちたがり度は、ごく一般的。
あなたは、控えめなところもありながら“ちょっとは注目して欲しいな”と思い、それを行動に移していけるタイプ。
自分の狙い通りに目立てたときには、“やったー! うれしい!”と喜ぶこともあるのでは?


4.「三つ葉」を選んだあなた
隠しきれない存在感「目立ちたがり度80」
決して主役ではなくても、香りが際立つ香味野菜「三つ葉」を選んだあなた。
あなたの目立ちたがり度は、ほどよく高め。
“本当は目立ちたくないんだけれど……”と口では言いながら、さりげなくかつ嫌みなく目立つタイプのようです。
ときには“私はあくまで脇役だからから……”と言いながらも、主役をも食ってしまうような、存在感があります。













【執筆者プロフィール】

生田目浩美.(なまためひろみ.)
気学風水鑑定家。心理学研究家。占術は、姓名判断・風水・九星・家相・手相など幅広い。著書「風水できょうからプチ改名」(ペンギン書房)を通じて、新しい開運方法を指南。ナッキー流姓名判断を作り出す。自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い占術を手がけ、OLや女子高生、子供にまで信頼が厚い。

占い提供:cocoloni

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日