【大橋ミチ子、チャグ、UraN】100kg以上のぽっちゃり女子が“着痩せ”について本音トーク【後編】

2021.08.12

ミケぽちゃ(体重3桁以上のぽっちゃりさん)のラファモ3人に着痩せについて語ってもらう本企画の後編をお届けします。
“ボディポジティブ”の精神が浸透しはじめたことで「服でコンプレックスをごまかすことはボディポジティブではない」とする声が聞かれるようになってきましたが、ラファモ3人にはどう思っているのか聞いてみました。
次のページではチャグの私服も公開!




「服選びで一番大切なことは、他人の視線や意見ではなく、自分自身の気分が上がるかどうかだよね」

「そのためにも、まずは自分のココロと体のことををよく知っておくことが大事ですね」

「うん! ちゃんと自分のことを知れば、惑わされなくなるはず。体型をカバーもありのままをさらけ出すことも恥ずかしいことじゃないもん。どんどんおしゃれを楽しまなくちゃ!」

「私のように着痩せしたい人たちー! 隠すことは悪いことでも弱いことでもなく、自分をよく知った上での対策。コンプレックスを感じるところは上手に隠して、最強の状態で楽しみましょう♪」

「これはすべての人に言えることだけど、「私はこれしか似合わない」なんて決めつけないで、色んなお洋服を試してほしいです。服に合わせて髪型やメイクを変えてみたりしても、また違う自分になれるかも」

「そうだよね。私も今まで、「こうやって服を着るのが正解」って決めつけていた部分があるけど、正解なんて人それぞれだし、その時によっても違うって、今回の座談会をしてわかった。だから、今後服選びのアドバイスを求められた時も、自分の好みや考えを押し付けないように気をつけなきゃ」

「何だか、みんなと話していたら、今まで諦めていた服にもチャレンジしてみたくなってきたよ。新しい発見があったらいいなー」





チャグ
1990年生まれ164cm 135kg
B138 W125 H140
3人の中で唯一の既婚者。本誌で連載中の「ミケぽちゃの壁」が絶大な支持を集めている。 @chagusan25

大橋ミチ子
1992年生まれ 167cm 105kg
B120 W109 H122
アイドルグループ"びっくえんじぇる"のメンバー。今回の3人の中でラファモ歴が一番長い。 @bigangel_M

UraN
1997年生まれ 153cm 100kg
B116 W103 H122
3人組YouTuber“くれいじーまぐねっと”のメンバー。誌上オーディションでラファモになる。 @luv02_uran

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3-月 9日