夏にオススメ!涼感ヘアアレンジ ~ダウンポニー編~

2021.08.12

前回、久しぶりにヘアチェンジをして前髪を作ったさっちゃん。
▼ヘアアレ編を読んでない方は下記の記事をチェック!


今回は夏にマネしたい、涼感ヘアアレンジに挑戦♪
この記事では、ルーズで大人っぽい雰囲気の「ダウンポニー」をご紹介します。

アレンジスタート!

 -PROCESS 1- 髪を3つに分ける
髪を3つに分ける

左右の耳前の髪はダッカールなどのピンで固定したら、バックの髪を束ねてゴムで縛ります。

 -PROCESS 2- サイドも後ろで束ねる
両サイドの毛束を縛る
両サイドの毛束は、PROCESS 1 の毛束の上でひとつに合わせて縛ります。

サイドも後ろで束ねる

ゴムをもってクルッと1回転ひねったら、上の画像のようにゴムの上に指を入れてホールを作ります。


 -PROCESS 3- 下の毛束をホールに通す
下の毛束をホールに通す
PROCESS 2 で作ったホールの中に下の毛束を通します。

 -PROCESS 4- トップバックをつまみ出してふんわりアップ!
トップバックをつまみ出してふんわりアップ!
毛束を通しきったら、トップバックを所々つまんで軽く引っぱり出します。
絶壁やペタンとしやすい人でもサイドシルエットがふんわり♪

 -PROCESS 5- 出来上がり!
出来上がり!
シンプルで地味になりがちなダウンポニーも、2つの束に分けて立体感を加えるだけで、ほんのりルーズ感のあるフェミニンヘアに大変身!

SIDE
SIDE

BACK
BACK

ヘア担当KAYOさんのアドバイス
ヘア担当KAYOさん

「毛束を2つに分け、ひねってから重ねると縛りゴムが見えないし、ぺたんこ髪の人でもほどよい立体感が出ておしゃれな印象になれます。簡単だけど手の込んだ感じにもなるのでぜひ!」


協力サロン
MAGNOLiA omotesando(マグノリア オモテサンドウ)
https://www.hairmake-magnolia.co.jp
MAGNOLiA omotesando

パーマスタイルが得意で、骨格や顔立ちに合わせたその人だけに似合うデザインを提案する人気サロン。
スタッフは女性が多く、相談しやすい雰囲気も魅力♪

Photographs / Toshiyuki Furuya
Hair&Make-up / Kayo(MAGNOLiA)
Edit&Text / Sachiko Ozawa

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日