【創刊8周年特別企画・座談会】lafarfaの1+8年を若手ラファモが振り返る★その3

2022.05.06

今回もあいまるごりちゃんUraN島袋かほの若手ラファモの4名が唯一無二のぽっちゃりファッション誌として走り続けた8+1年間の変遷を振り返りながら、プラスサイズのこれからについても語り合いました。
(その1はコチラ)
(その2はコチラ)


2022年、先輩の卒業&新しいメンバーの加入で新風の予感!
UraN
2021年に初めての表紙撮影をした時は、うれしい反面、すごく不安でした! ラ・ファーファの看板を背負って書店に並ぶというのは、自分が考えていたより、もっともっとすごいことだと実感しました。

あいまる
UraNの表紙かわいかった♪ あと誌面企画だと、身長別企画の需要がすごくあるんだなぁって思いました。

UraN
私も思った! 私自身低いことにコンプレックスはないけど、低身長ならではの着こなし方などこれからも発信していきたいと思いました!

島袋かほ
私も身長別企画の着比べコーナーに出演したのですが、同じアイテムでも印象の違う着方になって勉強になりました! それと創刊7周年記念でインスタライブをしたのが印象的! たくさんの方とお話できて楽しかったです! やっぱり交流するのって素敵だなぁって思いました。

UraN
そうだね♪ あと今年は、ももさんとえんどぅーさんの卒業がショックだった。本人から聞いて号泣した! もともと2人のファンとしてイベントにも会いに行っていたし、一緒にお仕事ができたのが、本当にうれしかった。どんな時も笑って話を聞いてくれて、相談にも乗ってくれて大好きなお姉ちゃん達です!

ごりちゃん
卒業めちゃくちゃ寂しいです。ラ・ファーファを長らく牽引してきてくれた2人だし、人も場も元気にしてくれる優しさにたくさん助けられました。大きな愛で支えてくれたお姉ちゃんがいなくなるのは心細いです!

あいまる
私もデビューした時から2人にはずっとお世話になっていたし、プライベートでもいっぱい遊んでもらったりしていたので寂しすぎます(涙)。

島袋かほ
お2人は私にとってはまさにレジェンドだけど、家族のように受け入れてくれた懐の深い人たちでした! 結婚願望が薄かったのですがももちゃん、えんどぅーさんの発表、出産をお祝いして、憧れるようになりました……というか私もウエディングドレスが着たい!!(笑)。

UraN
私も、この8年で恋愛観はすっごく変わった! ラファモになる前はネガティブだったけど今は恋愛したいと思えるようになりました! 私もウエディングドレス着たいです(笑)。そしていつかぽっちゃり花嫁さんをプロデュースしたいなって思ってます。

あいまる
頼れる大先輩が卒業してしまって、大丈夫かな? とか、これからたくさんの後輩ができるのにどうしようって思っていたけど、私、みんなと頑張れると思う!

島袋かほ
うん、頑張ろう! あとは後輩が一気に7人できると思うと緊張するよね。私もラファモの先輩たちにしてもらったみたいにできるかな、ってワクワクと不安が一緒にあります(笑)。

ごりちゃん
私も後輩が7人はヤバい! 大丈夫かな? というのが率直な気持ち。頑張らないと!

UraN
人数が多くてびっくりだけど、これからもっと賑やかになりますね! 刺激をもらいながらラ・ファーファを引っ張っていけるような存在になれるように頑張りたいと思っています! みんなでまずは10周年を目指そう!!

全員
よし、がんばろー!!

ごりちゃん これからはラファモとしてはもちろん、ぽっちゃり女子を代表してドラマやCMのお仕事にも挑戦したいです!
あいまる 服や靴のデザインをたくさんしたい! そしてももちゃんみたいな素敵なプラスサイズモデルを目指します!
UraN 自分の着たい服を自分で作って、プラスサイズモデルとして、将来は大規模なファッションショーにも出たい♪
島袋かほ la farfaのお仕事をたくさんして、そのほかにも声優やナレーションなど、将来は声のお仕事もできたらいいな★




Edit&Text/Toshie Mihashi

PICK UPピックアップ

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2022年11月号]

11月号

発売日

2022年 09月 20日