【血液型診断テスト】血液型別「面倒くさいときの態度」とは?

2022.05.06








1.A型
意志薄弱で内気なA型は、面倒くさいと感じてもはっきりと言葉で伝えることができません。そんなときの態度は、ため息をつきながらも渋々行動する、というものでしょう。相手がそんな煮え切らない態度に腹を立てたときに初めて、怒り気味に自分の気持ちをぶつけてくるかもしれません。
ただ、A型が面倒くさいと思うのは余程のことなので、態度に出始めたら相当ストレスが溜まっている証拠。その不満が爆発すると、すべてを投げ出してしまうでしょう。


2.B型
活動的で親切なB型は、多少面倒くさいと感じても頼みごとは快く引き受けてくれます。しかし、非常に飽きっぽく、慎重性に欠けるので、繊細さを求められる作業や長期間に渡るお願いをしたら、途中で投げ出してしまうことも。
面倒くさいときの態度は非常にさっぱりしていて、はっきりと断ってくるはずです。ただ、断るのは誰でも気が引けるもの。お互いに嫌な思いをしないためにも、B型の性格に合った内容のお願いごとだけをするようにしましょう。


3.O型
自分本位な考え方をするO型は、人に指図されることを好みません。少しでも気にさわる頼み方をすれば、たちまち面倒くさいと思われてしまうでしょう。そのときの態度は非常に分かりやすく、はっきりと言葉にして断ってきます。それを押し切って頼んでも、かなり強情なので、頑として聞き入れてはくれません。
ただ、おだてられると弱いので、うまくお世辞や褒め言葉で乗せてあげれば、ちょっと面倒だと思っても快く引き受けてくれるはずです。


4.AB型
ムラっ気が強く、不平不満を抱きやすいAB型。短気ですが、その気持ちを素直に表現できないタイプです。そのため面倒くさいと感じても、ひとりのときにイライラしたりクヨクヨしたりするだけで、相手には伝わりません。
また、そもそもAB型は依頼心が強い割に人の頼みごとを嫌うので、余程のことがない限りそっとしておいた方が無難かも。実際に、頼ってくる人ではなく、お願いを聞いてくれる人との交友が多いでしょう。


【監修者プロフィール】

御瀧 政子(みたき まさこ)
チャネラー。スピリチュアルカウンセラー。作家。
家系的なスピリチュアルの能力を受け継ぎ、幼少期より潜在的な能力を人のために役立てたいと願う。中国中央民族大学、カナダPacific Language Instituteをはじめ、インドやスイスなど、海外40数カ国へ留学または修業のために長期滞在し、独自の視点から人の『心』に注目して、心理学、血液型分類、各占術、統計学等についての研究を行ってきた。
現在は主に『心』『心理面』 をテーマに、個人や企業へのカウンセリングやコンサルティング、瞑想指導、講演活動を行うことで、幸せと成功へのナビゲーターを務める。
著書70冊以上。『だからB型だって言うな!』など、血液型関連の書籍シリーズでは累計55万部を販売。『とくダネ!』血液型選手権監修。


▼そのほかのおすすめ診断テストはこちら





PICK UPピックアップ

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年1月号]

1月号

発売日

2022年 11月 18日