【恋愛心理テスト】あなたが好きになったら甘えちゃうタイプの人は?

2022.05.05



【診断結果】

1.「ベビーカーに乗ってきた別の赤ちゃん」を選んだあなた
考え方が大人な人
お母さんに連れられて、「ベビーカーに乗ってきた別の赤ちゃん」を選んだあなたは、年齢的なものよりも精神年齢の高いタイプの人に甘えたいと思っているようです。大人の考え方ができる相手に対して、「こういう考え方が出来る人って素敵だな」と憧れを感じながら、年下の女の子のように甘えたいと思っているでしょう。

2.「ママに話しかけているおばあさん」を選んだあなた
優しくて、頼もしい人
赤ちゃんの歳や名前を聞く、「ママに話しかけているおばあさん」を選んだあなたは、自分よりも年上で包容力のあるタイプの人に甘えたいと思っているようです。好きな男性には思いっきり優しくされて、甘えたいみたいという気持ちをもっているのでしょう。あなたは、根っからの甘えん坊さんなのかもしれません。

3.「近付いてきた小学生の男の子」を選んだあなた
「俺が守る」と宣言しそうな人
学校帰りに楽しそうに話しながらこっちに来た、「近付いてきた小学生の男の子」を選んだあなたは、リーダー的存在で、強さのあるタイプの人に甘えたいと思っているようです。だまっていても自分をグイグイ引っ張っていってくれるような男らしい人が理想で、「なんでもおまかせしちゃいたい」と思っていそうです。

4.「赤ちゃんをなでている女子高生」を選んだあなた
頑張って背伸びしているかわいい人
「かわいい~っ!」と、顔をのぞき込みながら「赤ちゃんをなでている女子高生」を選んだあなたは、ちょっぴり年下なのに、大人ぶるタイプの人に甘えたいと思っているようです。相手を立てて従っているフリをしつつ、甘えているように振る舞いますが、実は自分が主導権を握っているという状況が本当は好きでしょう。




 その他の心理テスト 
恋愛心理テストまとめ
【自己診断】心理テストまとめ
【運命の相手】心理テストまとめ
人気がある心理テストまとめ




【執筆者プロフィール】

生田目浩美.(なまためひろみ.)
気学風水鑑定家。心理学研究家。占術は、姓名判断・風水・九星・家相・手相など幅広い。著書「風水できょうからプチ改名」(ペンギン書房)を通じて、新しい開運方法を指南。ナッキー流姓名判断を作り出す。自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い占術を手がけ、OLや女子高生、子供にまで信頼が厚い。

占い提供:cocoloni

PICK UPピックアップ

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年1月号]

1月号

発売日

2022年 11月 18日