【血液型診断テスト】血液型別「人に与える第一印象」とは?

2022.05.11








1.A型
A型は礼儀正しいながらも、明るくハツラツとした、好意的な第一印象を人に与えます。特に学校や職場での評価が高く、異性同性問わず人気が高いでしょう。
ただ、明るい雰囲気とは裏腹に、実際はとても地味で控えめ。周囲に誰も知り合いがいないような状況では、急に人見知りをしてしまい、暗い第一印象で終わってしまうことも。これは常に場の空気を読んでいる、気遣い屋さんのA型の性格が最も強く出た結果ともいえるでしょう。


2.B型
調子が良くて陽気でおしゃべり、B型はそんな第一印象を人に与えるようです。誰とでもざっくばらんに接するので、たとえ周囲に誰ひとり知り合いがいなくても、すぐに打ち解けることができるでしょう。
ただ、多くの時間を過ごす学校や職場では、誰しも最初は警戒心が働くもの。B型の積極性が馴れ馴れしく軽薄、という不本意な第一印象に終わることも多いようです。敵も味方もつくりやすい、不思議な魅力を持ったタイプといえるでしょう。


3.O型
決して派手ではありませんが、人当たりが良くカラっと明るい、O型はそんな第一印象を人に与えるようです。普段の生活の場である学校や職場はもちろん、コンパや飲み会といった場でも人気が高く、第一印象にかけてはオールマイティ型といえるでしょう。
また、さわやかなのに迫力を感じさせる不思議な雰囲気を持っており、自然と注目を集めるので、クラス委員や新人のリーダー役を任せられることも多いタイプです。


4.AB型
AB型が人に与える第一印象の多くは「変わり者」というイメージ。ただ、相手によって受け取る印象がバラバラで、神経質と受け取る人もいれば、繊細で知的と受け取る人もいます。
そのため、第一印象で好き嫌いがキッパリ分かれてしまい、その後の人間関係が大きく左右することも。学校などの場で同じクラスにいたのに、一言も話さなかった人がいるといった経験も多いようです。余程のことがない限り、自分からは歩み寄っていかない孤高のプライドを持つタイプです。


【監修者プロフィール】

御瀧 政子(みたき まさこ)
チャネラー。スピリチュアルカウンセラー。作家。
家系的なスピリチュアルの能力を受け継ぎ、幼少期より潜在的な能力を人のために役立てたいと願う。中国中央民族大学、カナダPacific Language Instituteをはじめ、インドやスイスなど、海外40数カ国へ留学または修業のために長期滞在し、独自の視点から人の『心』に注目して、心理学、血液型分類、各占術、統計学等についての研究を行ってきた。
現在は主に『心』『心理面』 をテーマに、個人や企業へのカウンセリングやコンサルティング、瞑想指導、講演活動を行うことで、幸せと成功へのナビゲーターを務める。
著書70冊以上。『だからB型だって言うな!』など、血液型関連の書籍シリーズでは累計55万部を販売。『とくダネ!』血液型選手権監修。


▼そのほかのおすすめ診断テストはこちら





PICK UPピックアップ

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2022年11月号]

11月号

発売日

2022年 09月 20日