【血液型診断テスト】血液型別「仕事・趣味・恋愛の優先順位」とは?

2022.05.13








1.A型
A型の優先順位は仕事→恋愛→趣味という順番。非常に責任感が強いので、急な残業が入ってしまったら、デートの約束も趣味の予定も、すべてキャンセルしてでも仕事を優先してしまうでしょう。趣味はそれなりに大切にしますが、さほど人生において大きなウェイトを占めていません。
ですが、仕事を優先するのは、いずれ大切な人を守るためという思いがあってのことなので、恋愛至上主義ではないからといって愛情が弱いと誤解しないで。


2.B型
B型の基本的な優先順位は、趣味→恋愛→仕事。ただし、この順番はそのときの状況に応じて変化し、恋に没頭しているときは趣味を忘れ、仕事に夢中になっているときは、恋人を放ったらかしにしてしまうようです。
そのため、趣味と実益を兼ねた仕事に就くと最も才能を発揮するタイプで、その道を極めるのも難しくありません。プロスポーツ選手や一流芸能人や大物政治家など、趣味と実益を兼ねた成功者が多いのも、B型の特徴といえるでしょう。


3.O型
最も無趣味な人が多いO型。本来趣味にあてるパワーを恋愛に上乗せするので、おのずと優先順位は恋愛が1位になるタイプです。また、あまり命令されることを好まないので、会社勤めをしている限り、どんな適職に就いていても仕事は2位。
ただし、独立したときは優先順位が逆転し、仕事がいちばんとなってしまいます。今までは定時に帰っていたのに、独立した途端に何日も帰ってこないなんてことはザラで、何もかもを捨てて仕事に情熱を注ぐでしょう。


4.AB型
AB型の人は、何をおいても趣味が最優先。趣味と引き換えにするくらいなら、仕事や恋愛を捨てることにもためらいがないようです。次に大切に思っているのが仕事で、あまり人がやらない変わった仕事に就くことが多いでしょう。学者や研究医など、孤高の天才タイプが多いのもAB型の特徴といえます。
最後が恋愛で、これもやはり個性的な人を好む傾向があり、相手によっては、不釣合いなカップルと評価されることも少なくないようです。



【監修者プロフィール】

御瀧 政子(みたき まさこ)
チャネラー。スピリチュアルカウンセラー。作家。
家系的なスピリチュアルの能力を受け継ぎ、幼少期より潜在的な能力を人のために役立てたいと願う。中国中央民族大学、カナダPacific Language Instituteをはじめ、インドやスイスなど、海外40数カ国へ留学または修業のために長期滞在し、独自の視点から人の『心』に注目して、心理学、血液型分類、各占術、統計学等についての研究を行ってきた。
現在は主に『心』『心理面』 をテーマに、個人や企業へのカウンセリングやコンサルティング、瞑想指導、講演活動を行うことで、幸せと成功へのナビゲーターを務める。
著書70冊以上。『だからB型だって言うな!』など、血液型関連の書籍シリーズでは累計55万部を販売。『とくダネ!』血液型選手権監修。


▼そのほかのおすすめ診断テストはこちら





PICK UPピックアップ

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2022年11月号]

11月号

発売日

2022年 09月 20日