【ココス】夏の定番『ふわふわ純氷かき氷フェア』が開催!

2022.06.22

ファミリーレストラン「ココス」にて、7月1日(金)より『ふわふわ純氷かき氷フェア』が開催されます。
今年は、“純氷喫茶ココス”をテーマに、レトロを感じる「しろくま」と「メロンソーダ」が新登場!

「いちご」「宇治金時」「マンゴー」「しろくま」にはミニサイズもあるので、食後のデザートにもピッタリです♪

しろくま

鹿児島県名物の「しろくま」がココス風にアレンジされています。かき氷の中には「しろくま」には欠かせない小豆が隠れています。
お好みで別添えのミルクシロップをかけると、最後の一口まで濃厚なミルクの味わいが楽しめます♪

メロンソーダ

昔ながらの喫茶店でお馴染みのメロンソーダがかき氷で登場! 鮮やかな緑色のメロンシロップをかけたかき氷に、バニラアイスとふわとろホイップ、さくらんぼのシロップ漬けがトッピングされています。
別添えのパチパチキャンディーは、口の中で弾けるソーダ感を演出してくれます。

ポップブルー

夏らしい青色とパッションフルーツの味わいが爽やかなポップブルーシロップに、ふわとろホイップがトッピングされています。
別添えのパチパチキャンディーとレモンシロップをかけることで、パチパチとした音や、口の中で弾ける食感、鮮やかな色の変化を楽しめますよ♪

すいか

すいかシロップで赤色の果肉を、メロンシロップで緑色の皮を、表面にトッピングしたチョコで種が表現されています。
お好みで食塩をかけると、本物のすいかと同じように、より甘みが増した味の変化を堪能できます。

いちご

定番のいちごのかき氷に、ふわとろホイップとコクのあるホワイトチョコフレークがトッピングされています。
別添えのいちごシロップとミルクシロップで、最後まで濃厚な一口を味わえます♪

宇治金時

ほろ苦い抹茶の味わいや香りをシンプルに楽しめる一品。抹茶シロップと抹茶パウダー、もちもちの白玉とゆで小豆がトッピングされています。

マンゴー

アルフォンソマンゴーのピューレとオレンジ果汁を入れて爽やかさをプラスしたマンゴーシロップが使用されています。
フローズンマンゴーがトッピングされており、満足感たっぷりのメニュー!

メニューが豊富で、ボリュームたっぷりなココスのかき氷。家族やお友達と一緒に、夏ならではの味わいを楽しんで♪

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3-月 9日