【2foods】夏にぴったりのドーナツたちが登場! 編集部も実食してみた!

2022.07.26

“ヘルシージャンクフード” をコンセプトとしたプラントベースフードブランド「2foods」(トゥーフーズ)から、サマードーナツコレクションが展開中! 今年の夏のサマードーナツは全部で3種類! 味はもちろんのこと、とにかく見た目がかわいすぎるっ!と話題なんです!

●「2foods」とは?
2foodsは、“ヘルシージャンクフード” をコンセプトとした日本発のプラントベースフードブランド。無理なく健康でおいしい食事ができるよう、プラントベースフードが持っている「ヘルシーさ」にジャンクフードのように五感を刺激するやみつき感を併せ持っている。現在都内5か所にて店舗を展開中。
※…プラントベースフードとは、植物由来原料の食品を指す。例えば、大豆から作られた大豆ミートやオーツ麦から精製されたオーツミルクなど。

●ジャンクなのに体に優しい!? ドーナツたちを実食!
「おいしくて健康にもいいドーナツなんて食べるしか!」と、編集部もこの話題を聞きつけさっそくいただいてきました! 初めて食べるのでワクワク…。

今回お邪魔させていただいたのは『2foods 渋谷ロフト店』。とにかく店内が広くてきれい! そしておしゃれ!


まず一つ目は「チョコミントドーナツ」

チョコミント好き注目の夏季限定ドーナツ! 夏らしい爽やかなミントグレーズに2種類のチョコレートがトッピングされています。鼻に抜けるミントの香りとチョコレートの濃厚な甘さが絶妙なバランス。上にトッピングされたチョコレートが大粒なのが甘党にはうれしい(笑)

お次は「トロピカルラムドーナツ」

マンゴー、パッションフルーツ、パインを使用したグレーズに、ラム酒を合わせた南国テイストのカクテルをイメージしたドーナツ。一口食べたらそこはマンゴーの楽園……。とにかくマンゴーのフレッシュさが口に広がります。ラズベリーの甘酸っぱさも相まって、最後までぺろっと軽く食べられます。イエロー×ピンクのコントラストもキレイですよね!

最後は「メロンメロンドーナツ」

メロンをイメージした涼しげなパステルグリーンに格子模様がかわいい。赤肉メロンジャムと緑肉メロングレーズの2種類のメロンを楽しめるのがなんともぜいたくです。中央のクリームは生クリームではなくなんとプラントベースバタークリーム! プラントベースバタークリームは甘くなさすぎず、メロンとの相性も抜群です。

どれも最高においしいのに、ヘルシーだなんて信じられません…! ヘルシー食材でよくある「味が薄い」「食べ応えがない」ということは一切ありませんでした。むしろ普通のドーナツよりもボリューミーで満足感たっぷり!

●「2foods プラントベースドーナツ」のヘルシーさの秘密って?
■動物性原材料不使用
■低トランス脂肪酸の油使用
■最先端技術の導入により吸油率を抑制
■生地には白砂糖に比べてミネラル豊富な、オーガニックシュガーや低GIのアガベシロップで甘味付け

また、今回試食して一番驚いたのが生地のモチモチ感! このおいしさの秘密を聞いてみると、「2foods」のドーナツは長時間低温で熟成発酵をしているため小麦の風味と旨味が極限に引き出ているんだとか。なるほど、それはおいしいはず……。生地からこだわりが感じられます……!

皆さんもこの夏ジャンクだけどヘルシーなドーナツを試してみては?

【商品概要】
「チョコミントドーナツ」テイクアウト:481円/イートイン:490円
「トロピカルラムドーナツ」テイクアウト:481円/イートイン:490円
「メロンメロンドーナ」テイクアウト:540円/イートイン:550円
【2foodsインフォメーション】
公式ブランドサイトはこちら
公式Instagramはこちら
公式Twitterはこちら

店舗 ※全5店舗(2022年7月26日時点)
2foods 渋谷ロフト店、2foods 銀座ロフト店、2foods アークヒルズ店、2foods 八重洲地下街店、2foods 麻布十番店
店舗情報はこちら

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日