猫好きさんの祭典「にゃんだらけVol.13」9月3~4日に開催!テーマは~浅草にゃつ祭り~

2022.09.02

猫が大好きな人が集まる猫好きさんの祭典「にゃんだらけ」。

2022年は初の名古屋開催、2回目の大阪開催と猫好きさんの輪を全国に広げていますが、東京では古巣浅草にて9月3日(土)4日(日)に「にゃんだらけ13」(13回目)が開催されます!


猫用品から猫モチーフの雑貨、衣料、スイーツ等猫に関するあらゆるものが大集合! 
出展者数は、1日出展を含めて200以上と過去最大数です。

たくさんの出展ブースの中でも注目なのが、佐野市「賀茂別雷神社分社」にゃんだらけ神社です。なんと本物の神社の分社が、にゃんだらけ会場内にあるんですよ!
にゃんだらけ神社

佐野市 賀茂別雷神社は、看板猫タマちゃんとヒメちゃんが境内パトロールと授与所お出迎えをしてくれる猫好きさんにはたまらないアットホームな神社です。タマちゃんヒメちゃんの子供達3匹を飼っている禰宜さんも、大の猫好きです。
禰宜さんとびじゅたん

神社の看板猫タマちゃんとヒメちゃん

その猫好き禰宜さんが、にゃんだらけ来場者と愛猫のためにご祈祷してくださった「御朱印」「お守り」「絵馬」「御朱印帳」などを来場者様に授与します。

にゃんだらけ神社内では、ご祈祷の様子をモニターで上映しているので、厳かな気持ちになれます。

授与品は、すべてにゃんだらけ限定品。にゃんだらけ会場でしか、授与してもらうことはできません。
にゃんだらけ神社の授与品

特に、各日100枚限定の御朱印は、タマちゃんとヒメちゃん、神社のマスコットの雷くんとびじゅたん(にゃんだらけオフィシャルキャラクター)がコラボしたにゃんだらけ会場限定のお品。
神社専属の日本画家様に、びじゅたんの似顔絵も書き下ろしていただきました!
にゃんだらけ会場限定御朱印


もちろん、会場には猫愛がいっぱい。
当日券入場は13時からのところ、11時から入場できる前売券も好評発売中です!

今週末は、ぜひ、にゃんだらけ13に遊びに来てくださいねー!!


にゃんみくじをひくびじゅたん

絵馬かけ所





【開催概要】
イベント名:猫好きさんの祭典「にゃんだらけ13」

テーマ:浅草にゃつ祭り

日時:
   2022年9月3日(土)11:00〜17:00 
   2022年9月4日(日)11:00〜17:00 
   *前売券をお持ちの方は、11:00からご入場
   *当日券は、13:00からのご入場になります。

会場:都立産業貿易センター台東館6階 

チケット:当日券 1,000円/前売券 800円 (小学生未満は、無料)

前売り開始日:8月19日(変更になりました)

チケット販売:ローチケ、イープラス、チケットぴあ、kkday(電子チケット)

主催:にゃんだらけ実行委員会

運営事務局:有限会社ディリアス

後援:スポーツニッポン新聞社

運営協力:一般社団法人 公開経営指導協会

オフィシャルサイト:http://nyandarake.tokyo


*ご注意:にゃんだらけは猫が好きな「人」のイベントなので、会場に猫ちゃん(生体)はおりません。来場者と一緒の猫ちゃんもご入場できませんので、ご注意ください。

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日