【読者の髪型のお悩みをぜ~んぶ解決!】ヘアスタイル相談所 vol.2『個性を感じるクールな髪型にシフトしたい!』

2022.09.23



スパイキーなステップカット で大人のクールビューティーを体現!



ゆうなさん ' s voice
“新しい発見。まるで自分じゃないみたい!”
チェリーのような発色のカラーは、深みがあって秋冬のファッションにぴったりですね。サイドをここまで短くしたのは初めてですが、デザインが斬新で私好み♥ 新しい自分が発見できて、髪型チェンジの楽しさを知りました!


1. ドライ前のオイルコートで髪の広がりを徹底的に防止!

乾燥毛で広がりやすい髪質の人は、洗髪後にアウトバス用ヘアオイルを全体に塗布します。オイルで潤いを閉じ込め、また、ドライヤーの熱から乾燥を守ることでなめらかなヘアラインが手に入ります。

2. 割れやすい前髪は左右交互に温風を当てる

「前髪を乾かす際、中心より左の毛束は右側に、右の毛束は左側に引っ張りながら交互に何度も熱を当てていきましょう。これを繰り返すことで真ん中割れを防げます」と春宮さん。

\このスタイリング剤がオススメ!/

ストラマブラック オイル 100mL ¥2,500/ストラマ
髪はもちろん、全身に使用できる美容オイル。ドライ前の髪にも使用でき、サラッとスムースな毛流れに整える。

\今回協力してくれたお店はこちら/

STRAMA(ストラマ)
住所:東京都港区南青山 4-18-10-B1F 
TEL:03-6804-5388
アクセス:東京メトロ表参道駅A4出口より徒歩6分
お店のHPはこちら

「ヘアスタイル相談所」では、ヘアスタイルのお悩みを解決したい方を大募集中です!!
ヘアスタイルのこんなお悩みありませんか?
ヘアのお悩み

▼こんな方は大歓迎 ♪
・自分に似合う髪型がわからない……
・イメチェンしてみたいけど勇気がでない……
・もっとかわいくなりたい!
・子どもっぽい髪形を卒業したい!
……etc.

そのお悩み、全部解決しちゃいます♪

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日