そわんわんにぶっちゃけ聞きたい!【垢抜け先輩のリアルボイス】後半

2023.04.15

自分らしさをキープしつつ、日々垢抜け続けているそわんわんにその秘密を徹底リサーチしてみた後半戦!

流行よりも自分に似合うことが
メイクもおしゃれも大事!
─コンプレックスはある?
「ぶっちゃけ、自分に対してコンプレックスも好きなところもない!(笑) コンプレックスをなくすことで今の自分を楽しめるようになるなら医療系に頼ってもいいと思うし。ホクロが多いことが気になるならとればいいし、コンプレックスに悩んでいる時間がもったいない!」
─ほかの人の意見が気になることは?
「あんまり他人の話は聞かないし、SNSのコメントも100%で受け止めてない。そういうのを聞くことでコンプレックスになるから。だったら仲のいい人や信頼できる人の言葉を信じる!」
─自分のメイクやスキンケアにこだわりはある?
「まつ毛とアイラインはしっかり派。基本毎日のメイクは気分で変えてる。トレンドより自分の好きを優先するかも。スキンケアは自分を大事にしてる時間って感じがして、めっちゃ好き! 肌の調子で美容液は変えるけど、保湿命は変わらない」
─ファッションのこだわりは?
「柄物はひとつにする、色は3色以内におさめるかトーンをそろえる、あとは厚底をはいてスタイルバランスをよくする! 最近ときめくブランドは、MiuMiuとGUCCI! SHUSHU/TONGってブランドもチェックしてる! いろんなブランドを見ると、知ってる服が増えて、好きなものが増えるの。買えなくてもいいからとにかく見まくることが大事かも♪」


この時のビジュもお気に入り。このイメチェンは好評だった!

誰に何を言われても好きなことは
変えなくていいし変えたくない!

─ちなみに体型維持でやっていることはある?
「体型維持というか健康でいたいから、ピラティスに通ったり、時間がある時はいっぱい歩いたりしてる。できたら1日1万歩歩きたいけど、運動って意識すると辛いから歩ける時に歩くようにしてるよ」
─最後に垢抜けたいと思っている読者にひとこと!
「どんなに似合わなくても“好き”は変えなくていい! 好きなものを自分になじませることは絶対にできるから、周りの意見は気にせずに“好き”を追求してほしい。流行を知っていることは大事だけどそこに合わせる必要はないし、“好き”を身に纏うほうが絶対に楽しい! あと安いから買うっていうのも私は反対(笑)。値段じゃなくて、本当に好きだから買うって気持ちを大切にしてほしい。それが高ければ、そのためにがんばって働こうって気持ちにもつながるし。モチベをあげて毎日を楽しみましょう! それが垢抜けへの近道のはず♪」


ニューヨークにて。まだ歯の矯正前。カラフルなマツエクにハマってた



「“好き”を追求したら今の私にたどり着いた」


Photographs/Ken Ogawa
Hair&Make-up/mai(NORD)、Ena Oyama
Text/Yoko Ando
※このページの洋服はすべてモデルの私物です。

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日