アイシャにぶっちゃけ聞きたい!【垢抜け先輩のリアルボイス】前半

2023.04.21

自分らしさをキープしつつ、日々垢抜け続けているアイシャにその秘密を徹底リサーチしてみました。

無理せず自然に
運動を楽しめるようになった。
─垢抜けるためにしてきたことは?
「むくみ対策として、湯船につかって顔や首をほぐしたり、ストレッチをしたり……。彼氏がキックボクシングの選手だから、休みの日はトレーナーになってもらって、一緒に運動したりもしてるよ♪ あまりキツい運動は続かないから、続けられるものを続けてるって感じかな。スクワットとかで大きな筋肉を鍛えたり、有酸素運動もしてる。彼は私に痩せてほしいとかは思っていなくて。でも私が「下っ腹を気にしてる」って言ったら、具体的にここを鍛えたらいいとか、その解決策を提案してくれるの! だからすごく感謝!」
─ラ・ファーファ初登場から30kg痩せたけど、心境の変化があったの?
「そんなに意識してたわけじゃないんだけど、ある出来事はあって。一時期、撮影に呼ばれないことが続いてて、そんな時、たまたま私のサイズよりちょっとだけ大きい子が衣装が入らなかったから、急遽私にチャンスが来たの。その時に「あ、もう少しだけ痩せたらもっと撮影に呼ばれるのかな?」って思って、そこからかな? とはいえ、ダイエットというダイエットはしてなくて、歩く量を増やしたり、ごはんの量を少し減らしたり……ってだけ。やれることを続けていったら、自然とって感じだよ!」

高校生の時。女子校だったから男子との関わりがほとんどなかったな〜。

─諦めたくなったことはなかった?
「その時期はすごくモヤモヤしたけど、ウォーキングレッスンとかを地道に頑張れば、いい方向につながるって信じてた。もうダメだ、諦めようって考えるんじゃなくて、自分の出番を増やすためにはどうすればいいのかっていう道を考えてたよ」
後半に続く・・・

Photographs/Ken Ogawa
Hair&Make-up/mai(NORD)、Ena Oyama
Text/Yoko Ando
※このページの洋服はすべてモデルの私物です。

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3-月 9日