昨今、出会いの手段のひとつとしてメジャーになったマッチングアプリ。
恋活・婚活マッチングアプリ市場は、2021年時点で768億円と言われ、2026年には1,657億円になると予測されています。*1
主に米国では約30%の人が利用し、出会いのツールとして市民権を得たマッチングアプリですが、日本でも現在
約17.4%の利用率*1 と言われており、コロナ禍でリアルな出会いが減ったことを機に2020年頃から急速に認知が拡大しています。
現在100以上のサービスがあると推測される中「多すぎて結局どれを選べばいいの?」といった声が増えており、自分にあったサービスを選択できないことで、結果的に“マッチングアプリ疲れ”を引き起こし、モチベーション低下に繋がる可能性も。
ユーザーが自分にあったサービスを選択し、より良い出会いに繋がって欲しいという思いから、業界のリアルな今をまとめた
「マッチングアプリ戦国時代カオスマップ2022年版」 が、AI恋活婚活アプリ『バチェラーデート』より公開されました!