【初回限定2000円OFF】ぽっちゃりモデルが実食!話題の宅配弁当のサブスク『nosh(ナッシュ)』を試してみた!

2022.11.30

こんにちは! ラファーファモデルのおさむです。
今回はヘルシー&お手軽で話題の『nosh(ナッシュ)』を試させていただいたので、久しぶりに記事を書かせていただきます!

ご存知ない方もいるかもしれないので簡単に説明すると、noshは健康的で美味しい食事が自宅で手軽に楽しめる、新しい食のサブスクリプションなのです。
(只今、la farfa×noshの特別キャンペーン実施中↓↓↓)

メニューも和洋中、そしてデザートまで取り揃っており、60種類以上のパターンから好きなものを選べます。自社シェフと管理栄養士がメニュー開発をしているので味も美味しく、全てのメニューが糖質30g以下、塩分2.5g以下となっているのが最大の特徴です。

仕事が忙しい時やちょっと家事をサボりたいなあ、、、なんてとき、買い出しに行かなくても電子レンジ一つで気軽に食べることができて、容器も燃えるゴミなので後片付けも簡単! とあっては魅力的に感じざるを得ないですよね。

実際、私も1年半ほど前、知人に教えてもらって個人的にnoshを使用していた時期がありました。

自粛期間ということもあって、家からあまり出たくない・・・
でも食事には気を使いたいなあ、、、と思っていたのがきっかけです。

少し前の記憶なので正確には覚えていないのですが、正直当時はすごく美味しいメニューと、これはもう頼まないかなあ、という感じでメニューのクオリティーに差があって、メニュー選びをすごく慎重に行っていた記憶がありました。笑

しかしみなさま、ワタクシ今回、非常に感動したのです。。。


どのメニューもとっても美味しい!!!!!と。


というわけで早速レポートしていきたいと思います。

まずは、こんな感じで届いたよ、というお写真を。

ジャーン!

全て燃えるゴミで捨てられる容器になっていて、メインの素材によってパッケージも分かれているのでとっても分かりやすい!
以前は全て同じパッケージだったのでこの工夫に感動しました!

そしてデザートやパンも・・・!

健康に気を遣っている時って、小麦粉やバター、糖分、脂質、なんて言葉を避けがちですが、noshのデザートは糖質を抑えてくれているのでストレスを感じず食べられます!


今回私が食べたのは下記のメニューです!
〇クリームコロッケグラタン
〇油淋鶏
〇豚肉と野菜のおろしポン酢仕立て
〇旨だれペッパーチキン
〇鮭のマッシュポテトアヒージョ
〇麻婆茄子
〇チリハンバーグステーキ
〇ポムの樹監修オムライス
〇牛肉のデミグラスソース煮
〇ジョニーのからあげ監修 醤油からあげ
〇糖質ハーフチョコクロ
〇バナナドーナツ
〇ロールケーキプレーン
〇ガトーショコラバー


基本的に全メニュー、メインディッシュはどれも本当に美味しかったのですが、中でも個人的に気になったものを厳選してご紹介させていただきますね!


まずはこちら、牛肉のデミグラスソース煮!


これはもう・・・
サイドディッシュも含めて、トータル的に私的ナンバー1メニューです!!!
牛肉が本当に柔らかくて、糖質・塩分が抑えられているとは思えないほどの味の濃さ。でも濃いめの味付けの中に、ゴロっとしたポテトと甘めの玉ねぎが入っていることで、優しく中和してくれるのです。本当にプロの味だな!と僭越ながら思いました。

サイドには、人参とツナのサラダ、大豆ボールシャリアピンソース、青梗菜のベーコンソテーが添えられているのですが、こちらも全部美味しくて、あっという間にぺろっと食べてしまいました。ちょっと贅沢に、ワインを一緒に飲んでもいい!笑

また食べたいなあと思いました。


そして意外にも美味しかったのは、クリームコロッケグラタン!

揚げ物ということもあり、べったりしてしまうのかなあと思っていたのですが、この大きさなのに電子レンジで水っぽくなることもなく、味も本当に美味しかったのです!とろーりチーズで隠れていますが、下にはトマトソースもたっぷり敷かれていて、味の変化も楽しめるメニューです。もちろん、揚げたてサクサクとはいきませんが、正直お惣菜コーナーのクリームコロッケよりも美味しいかも!と思いました。

魚メニュー・鮭のマッシュポテトアヒージョも美味しかったです!

鮭がパサパサすることもなく、臭みも全くなく、鮭の下に敷かれているマッシュポテトもとっても美味しくて、フランス料理を食べているような感じでした。アヒージョと聞くと脂がすごいのかな、と思いますが、マッシュポテトを入れることで油の量を少なくさせているらしいです! ありがたいー!!!

noshにはパンのメニューもあるので、それと一緒に食べるのもいいかもです。他の魚メニューも気になりました。

そして気になっていたポムの樹監修オムライス!

ご飯の部分はどうなっているんだろう?と思ったのですが、そこはまさにnosh!という感じで、白米を使わずに大豆を原料にしたそぼろを使用していたのです!
やはりお米とは違うのですが、これはこれで、お・い・し・い!!!!
そぼろの感じが少しもちっとしていて噛みごたえもあり、味も全くオムの部分を邪魔してきませんでした。
ケチャップはポムの樹オリジナルケチャップになっており、ケチャップ好きな私としてはこのたっぷり感、たまりませんでした。笑
大豆のそぼろとも合う?!
結構、朝ご飯として食べても良さそうだなー!と個人的に感じました。

スイーツ部門では、あのサンマルクカフェのチョコクロとコラボした糖質ハーフチョコクロがナンバー1でしたっ!


noshとコラボしたことで、1個当たり糖質8.5gとなって登場!
なんと通常のチョコクロと比べ糖質が54%OFFとのこと!!!!

嬉しすぎるーーーー!!!!!

サイズは小さめなのですが、味もちゃんとチョコクロで、満足感はたっぷり。
トースターで軽く温めて食べるのがおすすめです。


ん? 記事を書いていたらお腹が空いてきました。笑


noshについて興味を持っていただけたでしょうか?

実は現在ラファーファ読者限定プランとしてなんと

初回限定2000円OFFキャンペーンを実施中!!!

興味のある方は、下記からnoshをチェックしてみてね↓↓↓



食のサブスクリプションってやっぱり美味しいかどうか気になりますが、noshはちゃんと味が美味しいところが最大のストロングポイント!
仕事が忙しくてなかなか買い物に行けない人や、自炊が苦手な人、外食が多くなりがちな人、たまには手抜きをしたい人、などなど・・・
今まで食のサブスク気になっていたけど試せていなかった人には、ぜひ試しやすいんじゃないかなあと思います。

美味しい健康って、本当に嬉しいことです。
この記事で少しでも魅力が伝わっていたら嬉しいなあ!

あ!一つだけデメリットを挙げるとしたら、届く前に冷凍庫にスペースを作っておくこと!です!笑

私も実際、冷凍庫に入らない・・・ということがあり、ちょっと困ったこともありました。笑
ただ、冷蔵庫で保存しても、温める時間を減らして食べることができたので問題はないと思います。(※個人的な体験談です。)


それでは今回はこの辺で!
最後まで読んでくれてありがとうございました!
またね~!