【意外と知らない⁉ スキンケアの基本】〇〇するだけで肌のうるおいが格段にアップする方法とは??

2022.12.14

乾燥が気になるこの季節、毎日のスキンケアを出来るだけ効果的な方法で行いたいですよね。
そこで今回は、基本の肌のお手入れにちょっと一工夫するだけで、肌の水分量を格段にアップさせる方法をご紹介します!



化粧水で水分を入れて、美容液でさらに栄養を肌にあげる。最後はクリームで蓋をする。

皆さん、毎晩お風呂あがりや寝る前に行っている基本的な流れだと思いますが、この手順の際に、化粧品メーカー・資生堂が推奨する肌ケア術を取り入れることによって、現在お使いのケア商品の成分浸透率を格段にアップさせることができます。


その方法とはシンプルに

『必ずコットンを使うこと』。

「たったそれだけ!?」と思うかもしれませんが、資生堂の研究結果(下図参照)によると、コットンを使わない自己流の方法と比べ、化粧水や乳液を塗布するときにコットンを使うことで肌のうるおいが格段にアップしています。


普段使用しているアイテムを特別なものに変えなくても、コットンの使用を必須で取り入れるだけで、ケア商品の成分を効果的に肌に取り込むことができます。
ぜひ面倒くさがらず、ちょっとしたひと手間を加えることを心掛けて、潤いや成分を肌にしっかり与えて、“うるおい肌”をゲットしましょう♪


文章:壱神美波

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日