おさむにぶっちゃけ聞きたい!【垢抜け先輩のリアルボイス】後半

2023.04.19

自分らしさをキープしつつ、日々垢抜け続けているおさむにその秘密を徹底リサーチしてみた後半戦!

健康的にかわいくいるために
食事も運動も気を付けてる
─体型維持のためにやっていることは?
「週1でジムに行ってるのと、お風呂の後のストレッチぐらい。でもそれは体型維持というよりは体が硬いとパフォーマンスが落ちるから。一時期トレーナーさんについてもらって食事も健康のために見直したことがあったんだけど体が楽になるし、整うの。細かい内容としては1日のどこかで、きのこと海藻を必ず摂取する、朝はフルーツを2種類以上とたんぱく質をとる、昼と夜はなるべくグルテンフリーにする! これを続けていたら肌がめちゃくちゃキレイになった♪ キツいように思えるかもだけど、お米はOKだから、案外続けられるよ。添加物をなるべくとらないっていうのも本当にいい!」
─メイクやスキンケアのこだわりは?
「眉毛を濃くしない! マスカラは服の色に合わせる、アイラインは赤か茶色。洋服を決めてから
メイクをするのもこだわりかな。スキンケアは、夜のパックはマストで、日焼け止めは毎日必ず塗ってるよ。パックはいろいろ使ってみたけどCICAパックが私には一番合ってる!」
─自分的に垢抜けたターニングポイントはいつ?
「演劇サークルを引退して、髪をバッサリとショートにした時! 友達がショートの私を見て“すごいかわいいから私も切りたい!”と言ってくれたことがうれしかったし、自信にもつながった。人に見られることっていいなって思った」
─ショートにするのって勇気が必要じゃなかった?
「お母さんにはもともと“丸顔だからショートは似合わない”って言われたけど、私はやりたいし、やってみたいっていう好奇心が勝ってた。それに失敗しても髪はどうせ伸びるし、だったら冒険したほうがいいと思ったんだよね。だからそこまで勇気は必要なかった(笑)」

アメリカでインターンしてたころ。ホストマザーがサイクリングに連れていってくれたの!

自分を変えたかったら行動して
好きな世界に飛び込んじゃえ!
─自分の好きなおしゃれが似合わない時はどうしてる?
「着たいものを着るのがいちばん! 自分から似合わないっておしゃれに壁をつくるのはもったいないから、勘違いでもいいから勇気をつけて着ちゃえばいい! 私は元ジュディマリのYUKIちゃんが好きでファッションもかなりインスピレーションを受けてる。好きって気持ちがおしゃれを後押しすることってあるから、憧れの人を見つけるのもいいかも!」
─垢抜けたい読者に一言♪
「悩むよりも思い切って行動することが絶対に大事。それから、周りのネガティブな意見には耳をかさないで、ポジティブな言葉だけを信じること! そうすればなりたい自分にどんどん近づいていけるから、みんなも私と一緒にがんばろう★」

サークルのみんなとサークルオリジナルTシャツをおそろで着てディズニー! 大好きなチップと♪


「悩むより自分の好奇心を信じることが大事!」



Photographs/Ken Ogawa
Hair&Make-up/mai(NORD)、Ena Oyama
Text/Yoko Ando
※このページの洋服はすべてモデルの私物です。

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日