小川みこにぶっちゃけ聞きたい!【垢抜け先輩のリアルボイス】前半

2023.04.25

自分らしさをキープしつつ、日々垢抜け続けている小川みこにその秘密を徹底リサーチ!

人からのアドバイスはまず試して
みて、それから一旦考えてみる。
─垢抜けるために今まで試したことは?
「フォロワーさんにもよく“どうやって垢抜けたんですか?”って聞いてもらえるんだけど、私の中に垢抜けるっていう言葉の概念はなくて、周りにもらったアドバイスをどんどん試してみた結果、今に至ってる」
─周りのアドバイスに振り回されたりはしない?
「一時期、アドバイスを受け入れようとしすぎて、マイナスなことばかり考えてたこともあった。ラファーファに入って1、2年した時、当時はクール担当がいなくて、ぽっちゃり=ふわふわかわいい♪って感じだったの。
その中でクール担当になったら「もっとクールを突き詰めたほうがいい」って声があって。その声に応えようとし過ぎたらおしゃれが楽しめなくなってしまった。でもその時、自分はなぜラファーファに入ったのかってことを考えてみたの。それは自分がおしゃれを楽しんで、その姿を見てもらってみんなにもおしゃれを楽しんでもらうためだったなって思って。初心にかえることで、マイナスをポジティブ変換して、クールの呪縛から逃れた! 周りのアドバイスはすごく大事だけど、たまに聞き流すことも必要だし、信頼している人の言葉を一番に聞き入れるようにしたよ」
高校の部活の試合の後で。この時はバスケ漬けの休み皆無期だった!

─ラファーファに入る前からおしゃれが好きだった?
「好きだった! 幸いなことに私の体型をとやかく言う子が周りにはいなくて、113kgあった時も“太ってるのにおしゃれだね”って褒められることが多かった! だから太ってるからおしゃれが楽しめないってふさぎこむんじゃなくて、視野を広げることがおしゃれを好きになるきっかけになると私は思ってる」
後半に続く・・・

Photographs/Ken Ogawa
Hair&Make-up/mai(NORD)、Ena Oyama
Text/Yoko Ando
※このページの洋服はすべてモデルの私物です。

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日