【Nao初の書籍が6/27(火)に発売!】あなたの中にあるコンプレックスの正体って?『コンプレックスをひっくり返す--見た目のなやみが軽くなる「ボディ・ポジティブ」な生き方』

2023.06.25

ラ・ファーファの創刊からモデルとして活躍中のNao
モデル活動時以外は、吉野なお名義で講演会やコラムの執筆など多方面で精力的に活動している彼女が満を持して初の書籍を発売!

タイトルは『コンプレックスをひっくり返す--見た目のなやみが軽くなる「ボディ・ポジティブ」な生き方』

Nao自身が過去に経験した極端なダイエット、摂食障害、
うつうつとした日々から抜け出したターニングポイント、
そしてボディ・ポジティブという考え方との出会い……
彼女が歩んできたこれまでの人生を元に、自分自身の「コンプレックス」への向き合い方を考えさせてくれる一冊となっている。

恐らく、この記事を読んでいる皆さんも
ひっそりと心の奥にしまい込んでいるコンプレックスが何かしらあるだろう。
「どうせ私なんて……」「昔友達に言われた一言に常に縛られている」
「どうしても人の目を気にしてしまう」
では、そのコンプレックスはそもそもどんな仕組みで作られてしまったのか?

この本を読み終えたころには、自分を苦しめているコンプレックスの正体、
そしてこれまでとらわれ続けていた考え方の糸口が見つかるかもしれない。

Naoコメント

ラ・ファーファ読者の皆さん、こんにちは! ラ・ファーファでは「Nao」としてモデルをしていますが、このたび「吉野なお」として、初執筆の書籍を6月27日に発売することになりました。タイトルは『コンプレックスをひっくり返す--見た目のなやみが軽くなる「ボディ・ポジティブ」な生き方』です。

いつか本を出版することが夢だったので、ついに夢が叶ってうれしいです! 以前から応援してくださっていた皆さん、ありがとうございます! この本は「見た目に悩み始めるティーン世代」の読者に向けて企画されたものですが、もう大人になっている方……特に、コンプレックスに悩んでいたり、自己否定的な考え方がクセになってしまっている女性にも読んでいただきたい一冊です。タイトルの「ひっくり返す」には、天と地を逆さまにさせる意味と、おもちゃ箱をひっくり返すように中身を明らかにするという2つの意味を込めています。(読めばきっとその意味が分かるはず……!)

お近くの書店・ネット通販でご予約いただけますので、ぜひお手に取っていただけると嬉しいです。この本については後日、ラ・ファーファ編集長のうぃちゃんとも対談予定。お楽しみに!

【書籍詳細】
『コンプレックスをひっくり返す--見た目のなやみが軽くなる「ボディ・ポジティブ」な生き方』
■発売日……6月27日(火)
■著者……吉野なお
■ジャンル……単行本
■出版社……旬報社
■判型・ページ数……192ページ
■定価……¥1,760(税込)
全国の書店・Amazonでお買い求めください(※Kindle版の発売は未定)

◇目次
はじめに
第1章 あなたにはコンプレックスがありますか?
第2章 私のコンプレックスとダイエット
第3章 「ボディ・ポジティブ」との出会い
第4章 コンプレックスを生み出す社会のしくみ
第5章 それでも気にしてしまうあなたへ
終章 「ちがい」のなかで生きていく
おわりに

【著者プロフィール】
吉野なお(よしの・なお)
1986年3月20日生まれ、東京都出身。プラスサイズモデル・エッセイスト。2013年より雑誌『ラ・ファーファ』にてモデルとしての活動をスタート。モデル活動のほかにも、自身の経験で得た考え方をシェアしたいという思いから講演会やイベントへの出演のほか、FRaU web・ヨガジャーナルオンラインでコラムも連載中。
ラ・ファーファ本誌でも大人気だったNaoのコラム連載はこちら!

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日