【大胆な柄使いが夏らしさ満点】おしゃれ読者の最旬夏の着こなしスナップ

2023.07.28

今回募集したテーマは「私のお気に入り夏コーデ」。暑い夏をクールに過ごせるモノトーンスタイルに続き、ラストは大胆な柄物を使ったコーデをチェック!

夏だからこそ、大胆な色柄にチャレンジしてみて! ふんわり甘い柄のテキスタイルよりも、幾何学模様のような、モダンで洗練された柄を選ぶと大人っぽくて、今の気分にぴったりハマりそう。


スカートの柄をメインにした引き算コーデ

Rさん

「ユニークな柄のスカートなので、それが引き立つように、ほかはあえてシンプルな色でまとめました。透かし編みのトップスで、程よい肌見せ感と涼しさを演出しています。ヘアも、ゆるめのまとめスタイルで、全体をバランスよく見せています」


トップス/A HAPPY MARILYN
スカート/SHEIN
サンダル/la farfa SHOES
バッグ/GU
アクセサリー/H&M、GU、3COINS

レトロでモダンな柄ワンピースで、さらりとキメる

saoriさん
「控えめな紫色に、グラフィカルな柄が切り替えられたデザインがポイントのワンピースです。少し地厚の素材なので、夏の初めや秋口にもぴったり。エナメルのシューズを合わせることで雨の日にも活躍しそうなコーディネートに」


ワンピース/オシャレウォーカー
靴下/セシール
靴/ハニーズ
ネックレス/下北沢のフリーマーケット

夏の日差しに映える、個性的な柄のワンピースが主役

古源摩耶さん
「インテリアの柄から作られたワンピースで、周りと差をつけるコーディネートに。私の骨格がストレートタイプなので、いつもピッタリとしたシルエットを意識してアイテムを選んでいます。スニーカーはレイカーズカラーのレア物で、色がピンクへと経年変化するそうです」

ワンピース/PAMM
スニーカー/NIKE
イヤリング/Lattice
ギンガムチェックのブラウスで大人ガーリースタイルに

ぷにゅまるさん
「大きなリボンが特徴のブラウス+シルエットがきれいなフレアスカートに、ヒールがあるサンダルを合わせてスタイルアップ効果を目指しました。クリアなショルダーバッグや白を効かせた夏らしい小物で、爽やかさをオン!」

トップス、バッグ/アベイル
スカート/studio CLIP
サンダル/シューマート
時計/Heartdance
ピアス/3COINS

※すべてが今年撮影されたものとは限りません。また、ブランド名は自己申告によるものになりますので、実際のブランドとは異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
Photographs/Kiyono Hattori 
Edit&Text/Mikiko Akiyama(marmelo)

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日