【イヴルルド遙華12星座占い2023年12月】〈山羊座〉陽気な気持ちが大事! 自分を甘やかすと◎

2023.12.01

イヴルルド遙華の12星座占い イラスト/ERIKO AOTAKE (ericomic)

●山羊座(12/22~1/20)

「陽気な気持ちが大事! 自分を甘やかすと◎」

■総合運
ネガティブな思考に注意!物事を悪くとらえたり、自分と人を比べて落ち込んでしまうかも。家族や恋人、友達の何気ない一言は気にしないで聞き流して。SNSをみて心がザワザワするのなら思い切ってデジタルオフするのも◎。カラオケやテーマパークなど大声が出せる場所はリフレッシュできるのでオススメ!


■恋愛運
気持ちが揺れ動きやすい時。カップルは相手の気持ちがわからない、恋活中の人は出会いなんてないかもと不安になってしまうかも。けど、それはすべてあなたがただ考えすぎているだけ。ネガティブ思考になると恋愛運もダウンするので、とにかく楽しく過ごすことを目標にしましょう。

■仕事運
怒りの導火線が短くなって周りの人に八つ当たりしたり、冷たい態度をとってしまうかも。真面目な山羊座は自分のキャパシティギリギリまで頑張ってしまうので余裕を持つように心がけて。気分が乗らないときは疲れている証拠なので、新作ドリンクやお菓子を食べて気分転換をしましょう。


☆ラッキーカラー……ブラウン、バーガンディ
☆ラッキーアイテム……モヘアニット、ボディオイル

▼2023年下半期の気になる運勢はこちら!!