【イヴルルド遙華12星座占い2024年上半期】〈山羊座〉好きなことを楽しむことが幸運への第一歩!

2023.12.15

イヴルルド遙華の12星座占い イラスト/ERIKO AOTAKE (ericomic)

●山羊座(12/22~1/20)

「好きなことを楽しむことが幸運への第一歩!」

■総合運
気遣いの人山羊座さんに必要なのはスーパー鈍感力。ついつい自分のことよりもほかの人のために動いてしまうことが多いですがそのままではチャンスを逃してしまうことに。ストレスから不調のサインも現れてしまいます。人のことよりも自分のことを優先してください。肌荒れ、抜け毛、白髪に注意。


■恋愛運
ほのぼのムード。恋活中の人は刺激やスリリングな人を求めるよりも友達や家族のような雰囲気な人とご縁がありそう。駆け引きをしてしまったり、ライバルの足を引っ張るような行為は恋愛運を下げてしまうので×。カップルは、同棲・結婚・妊娠・出産など今後について話しあってみるととんとん拍子に進んでいきそう。


■仕事運
仕事運をアップさせる秘訣はプライベートを大事にすること。忙しいからと仕事ばっかりになってしまうと自分のことが疎かになってしまいボロボロなんてことに。キャパオーバーしないためにも、手を抜けるところは手を抜いて自分時間をキープしましょう。頑張り屋の山羊座さんは意識して遊びの時間を作る必要。


☆ラッキーカラー……アッシュカーキ、レッド
☆ラッキーアイテム……シャツワンピース、食器