乗れた!?乗れなかった!?体重三桁越えモデルがラートとトランポリンを大調査!【ミケぽちゃの壁】



ミケぽちゃボディとトランポリンの弾力がかけ合わさると、どんな化学反応が!? そんな好奇心から、人気の施設を突撃し、取材を敢行!「破けるんじゃない?」、「ジャンプをしたら床に着いちゃうとか?」といった不安に、スタッフは「弊社のトランポリンは海外製ですから、体重制限はありません! 欧米で今流行っているんですよ」と一蹴。

施設に着いたら、まずタブレットを用いて会員登録と誓約書に記入し、更衣室経由で早速トライ! こちらでは約420坪に35面ものトランポリンが設置され、周囲にはクッションが張り巡らされている。平日の昼間から、家族や友だちとピョンピョンと跳び回る利用客たち。
「本当に大丈夫でしょうね……」とトランポリンに足を踏み入れるチャグ。足場は安定せず、フラフラ。トランポリンにもさまざまなワザが確立されているが、はじめは縄跳びをするみたいに両腕を振って、バランスを取りながら連続縦ジャンプを。腰と膝は曲げず、目線は正面に

両手を回しながらバウンスに馴れよ
立って跳ねるのに馴れたら、ジャンプにひねりを加えてみたり、お尻で着地してみたり。だんだんと萎縮がほどけ、思い切ってバウンスするようになってきた。

お肉も弾むトランポリン

こちら埼玉店で人気なのが「ピット(スポンジプール)」。

ホップ、ステップで弾みをつけて…

ジャーンプ!!
トランポリンで助走をつけて、宙返りの練習を行う人も多い。スポンジの中に思いっきり飛び込むのが快感。アスレチック感覚で遊ぼう。

スポンジの海から脱出♪

ほかにも「トランポリン・ドッジボール」と「トランポリン・ダンクシュート」の球技用設備も充実。地上では考えられない跳躍力で、スタープレーヤー気分を味わえる。

バネの力でスーパーダンク★

着地のバランスを図るため、実は手足よりもインナーマッスルを酷使する。膝に負担をかけず、数分のジャンプでおよそ1キロのジョギングに匹敵する運動量になるんだとか。「何かに体重を預けないよう生きてきたので、ハラハラしました〜。でも、思いっきりトランポリンに体を任せてみたら、気分スッキリ!」と笑顔を見せた。

トランポリン・パーク トランポランド

埼玉県新座市野火止3-13-35
TEL 048-487-8844
(休)火曜
(営)14:00〜22:30(土日祝10:00〜20:00)
(料)60m/¥1,620(平日は30分サービス中)
初回会員登録料¥540(オリジナルソックス付)

http://www.trampoland.com/


RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日