ハンモックの耐荷重は大丈夫!?体重三桁越えモデルが空中ヨガを大調査!【ミケぽちゃの壁】

体ほぐれてる? 新感覚ヨガでヘビー級ボディもスッキリ♪
【空中ヨガ編】
※掲載されている情報は2016年8月時点のものになります。

ミケぽちゃ、それは体重3ケタ超の女子。大きくたって堂々と人生を楽しみたい! そんなぽちゃ子を応援する人気連載、今号の行方は……!?


チャグ
身長164cm 体重121kg
B132 W111 H130
※2016年8月時点

「学生時代は柔道をがんばっていたけど、最近はまったく運動してないですね~。仕事中もデスクに座りっぱなしだし、全身ガチガチ……」と呟いたチャグ。そういえばキラキラ女子に人気のヨガやピラティスは、ぽちゃ子にあまり人気がない。そこで頭をよぎったのがぽっちゃりד空中ヨガ”の組みあわせ。“空中ヨガ”ではハンモックを使い、重力と体重を利用して体をほぐす。アンティグラビティヨガ、エアリアルヨガなどとも呼ばれるが“空中ヨガ”は代官山にある「avity(アヴィティ)」の登録商標。中島先生は「シェイプUPガールズ」として芸能活動のかたわら、ヨガに傾倒。NY発祥のハンモックを使うヨガに出会い「コレはブームで終わらず広まる気持ちよさ」と確信したとか。より日本人向けにアレンジを加えてスタジオを開いた。天井から吊るすハンモックの耐荷重、なんと1トン!! 生地にはほどよく伸縮性があり、高さも調節できる。


女性オンリークリーンな店内
受付を済ませ、ロッカーで着替えたら、早速「暖スタ」で、中島先生による基礎クラス体験がスタート。


ヨガの呼吸法からスタート
両脇にハンモックの布を引っかけて座り、鼻から深く吸って口から吐く、ヨガの呼吸でリラックス。

脇のリンパを解き放て!
先生のゆったりとした口調に導かれ、脇に挟んだハンモックに上半身をもたれかける。ハンモックを軽く左右に揺らすと、脇の下のリンパが流れて気持ちいい~。

腰が浮くって楽ちん~
上半身が解放されたら、ハンモックの布を段階的に脇から腰の方へずらし、全身のほぐしに取りかかる。


お尻のコリにジャストミート
お尻を包み込んで全身を反らせたり、コリがちなお尻の真ん中・中臀筋に食い込ませて揺すったり。「ふゎ~、初めての感覚……」と思わす声が漏れるチャグ。お尻が宙に浮いた状態で、深く呼吸しながら腰を揺らすと、固まっていた骨盤のまわりの筋肉が緩んでゆくのがわかる。


骨盤がユラユラしてナイス~
存分に腰がほぐれたら、ハンモックの布を足首までおろす。両足首を乗せて左右にゆっくり振ると、これまた骨盤が揺らいで快感だ。

ねじると左右の歪みがわかる
片足ずつ引っ掛けて腰をひねるポーズも、普段まったく使わない部分までくまなくストレッチできる。

………。頸椎が伸びて涅槃に
そして、布を頭の方へ移動させ、耳の下あたりに渡して首を支えるポーズ。普段スマホやPCの画面ばかりのぞき込んでいて詰まりきった頸椎がじわじわと伸ばされる感覚がたまらないらしい。

表情まで明るく♪
なるほど、起きあがったチャグの顔つきはいかにもスッキリ。目がひと回り大きく開いているではないか!

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日