【今話題のサブスクにお米が仲間入り!?】「にほんものストア」でいろんなお米を食べ比べできちゃう!

2022.04.15

ついに4月が始まりましたね! 新年度、心機一転新しいことを始めるのにもうってつけの時期!ということで、毎日の食事をちょっと変えてみるのはいかがでしょうか? 日本人の食卓には欠かせない「お米」の味変をしてみたいと思ったことはないですか? 今回オススメしたいのが、お米のサブスクリプションサービス『農家さんのサブスク 米』。いろんな種類のお米をコスパよく楽しめるとかなり話題なんです!

元サッカー日本代表の中田英寿さんがクリエイティブディレクターを務める「にほんものストア」にてスタートした、2種類のお米の食べ比べセットが毎月届くお米のサブスクリプションサービス『農家さんのサブスク 米』。こちらは、お米の博士号とも言われる五つ星お米マイスターの資格を持ち、「にほんものストア」の米マスター秋沢毬衣さん(写真)が厳選したお米を毎月届けるといったサービスになっている。


■本サービスの楽しみ方■

POINT1
今まで知らなかったお米に出会えて、自分好みのお米が見つかる!

POINT2
お米の専門家の視点でお米の選び方と生産者について学べる!

POINT3
食べた感想をリーフレットに記録として残せる!
■本サービスの仕組み■

1. 1kg×2種類=2kgセット(送料込みで2,640円)
2. 2kg×2種類=4kg(送料込みで4,420円)
3. 3kg×2種類=6kg(送料込みで5,980円)
上記の3つのコースが用意されているので、この中から自分にあったプランを選択。また、コース変更やスキップが自由に行えることに加え、白米、7分搗き、5分搗き、玄米の中から精米方法の選択も可能となっている。

■今後のラインナップ予定

毎回さまざまなテーマに沿ったお米が2種類届くので、毎日の献立も組み立てやすい!

※諸般の事情により、予告なくラインナップが変更となる場合がございます。予めご了承ください。


RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日