【夏コスメ】美容系動画クリエイター・nanakoななこプロデュース「leur charme(ルルシャルム)」のアイシャドウで夏メイクをもっと楽しく♪

2022.07.06

皆さんはこの春誕生したコスメブランド「leur charme(ルルシャルム)」をご存じですか? 総SNSフォロワー数200万人を超える美容系動画クリエイター「nanakoななこ」がクリエイティブディレクターを務めるコスメブランドなんですが、このブランドのアイシャドウがメイク初心者でも使いやすい色使いと話題なんです!
POINT1: 使う人の「お守り」になるような魔法のコスメブランド!?
フランス語で「魔法、魅力」を意味するブランド名「leur charme」。「leur charmeのコスメがきっかけで素敵な出来事が積み重なっていってほしい、そして、いつか手にとってくださった方の “お守り”のような祈りのこもった、持っているだけで無敵になれる、そんなアイテムを展開するブランドにしたい」という想いから名付けられました。普段のメイクはもちろん、これまで使ったことがない色に挑戦してみたり、新たな方法で使ってみたりと、さまざまなメイクを楽しみながら魅力を最大限に引き出すことができるパレットです。

POINT2: あま~いお菓子のようなかわいすぎるパッケージのアイシャドウ

待望の第一弾商品は、「ときめいて、私の瞳。」というキャッチフレーズの下、発色と質感にこだわった日本製9色アイシャドウパレット「leur charme material color palette(ルルシャルム マテリアルカラーパレット)」(全2品)。材料を一つ一つ丁寧に混ぜて作り上げるお菓子のように、色を組み合わせて自分だけのアイメイクを楽しんで欲しいというnanakoななこの想いから、色名やパッケージにもアフタヌーンティーのモチーフを反映しています。

ここからは詳しいカラーとメイク術を紹介!

01 フランボワーズココ
ベリームースのような華やかさと愛らしさを秘めた、運命のご褒美パレット。マット3色、マット+ラメ1色、パール1色、ラメ4色入り。


カラバリはこんな感じ! ピンク系を中心にベージュやブラウンなど肌なじみがよく使いやすいカラーが詰まってます。ピンクも派手すぎないので大人も抵抗感なく使える仕様に。


実際に手に載せてみた感じがこちら!

どのカラーも少量でかなり色づきます! 編集部のお気に入りはabのラメ。aは大粒のラメ感がめちゃくちゃかわいいです! しっとりとした濡れ感を演出してくれるので涙袋に置くのも◎ bは偏光パールがとにかくきれい! パープルがほんのり色づくのでアイシャドウの上に重ね付けしても単品使いでも活躍しそう!

このパレットを使ったオススメのメイクがこちら!

HOW TO MAKE
【1】まぶた全体にgをベースカラーとしてのせます。
【2】目頭〜黒目の外側の二重幅にhをのせます。
【3】黒目〜目尻にdをのせ、グラデーションを作ります。
【4】下まぶたの目尻に影を作るようにiをのせます。
【5】涙袋にeをのせます。
【6】上まぶたの中心にaをのせてツヤ感をトッピングします。

02 タルトタタンポム
煮詰めた果実の奥深さとみずみずしい輝きがとけこむ、奇跡のぜいたくパレット。マット3色、マット+ラメ1色、パール2色、ラメ3色入り。


カラバリはこんな感じ! オレンジベースのカラーを中心に、ゴールド系のラメがきらっと輝くカジュアル系カラーです。夏にぴったりな華やかな目元が作れそう!


実際に手に載せてみた感じがこちら!

編集部のお気に入りはefhのカラー。eのイエローラメは、少しつけるだけでも華やかさがUP! メインで使っても目じりにちょこっとつける感じもかわいいです。fのオレンジラメは細かいラメ感が上品。どんなカラーとも相性抜群です。hのコーラルピンクは柔らかくふわっと色づくのがGOOD。チークとして使ってもメイクにまとまりが出て良さそう!

このパレットを使ったオススメのメイクがこちら!

HOW TO MAKE
【1】まぶた全体にgをベースカラーとしてのせます。
【2】目頭〜黒目の外側の二重幅にhをのせます。
【3】黒目〜目尻にdをアイラインのように引きます。
【4】下まぶたの目尻にiをのせます。
【5】涙袋にeをのせます。
【6】上まぶたの中心にaをのせてツヤ感をトッピングします。

みなさんもこのパレットたちで夏メイクを思いっきり楽しんでくださいね!
【商品詳細】

ブランド名:leur charme(ルルシャルム)
商品名:leur charme material color palette(ルルシャルム マテリアルカラーパレット)
色名:01 framboise coco(01 フランボワーズココ)、02 tartetatin pomme(02 タルトタタンポム)
価格:各¥3,520 (税込)
販売店:leur charme公式ECサイト、日本最大級のコスメショッピングサービス「NOIN」、全国のバラエティショップ
公式ECサイトはこちら
公式Instagramはこちら

【nanakoななこ プロフィール】

美容系動画クリエイター(総SNSフォロワー数200万人超)。豊富なメイク知識で多くの女性から絶大な支持を集めている。活動はYouTubeに留まらず、ラジオパーソナリティやTV出演など多方面で活躍中。
YouTubeはこちら
Instagramはこちら

PICK UPピックアップ

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年1月号]

1月号

発売日

2022年 11月 18日