【なまちゃんが過ごしてきた人生とは? 気になる過去・現在・未来に迫る!】History of Models 後編

ラファモたちがこれまで歩んできた人生やこれから叶えたい夢など、モデルの本音に迫る本企画。今回はなまちゃんへのインタビュー後編。


自分の体を好きになるためのトータルビューティーに開眼
 卒業後はヘアメイク関係の仕事に進んだなまちゃん。美容師向けオンライン講習を手掛ける会社でおしゃれをする暇もない程多忙な日々を送り、2年目のある日、体調を崩した。一度立ち止まり、余裕を取り戻したタイミングでラファモオーディションの情報に触れる。「ずっと興味があったプラスサイズモデルに挑戦するなら今だ!」と一念発起し、転職活動のつもりで自己アピールをした。ファッションを学び、海外カルチャーにも明るいなまちゃんのセンスは目を引き、ラファモデビューが決定。以来、さまざまなコーデを堂々と着こなしてページを飾っている。撮影も楽しいが、一番うれしいのは人との出会い。「先輩ラファモをはじめ、いろんな方と意見交換をする機会ができたのがうれしい! プラスサイズ界隈って本当に優しい人ばかり」。SNSで「なまちゃんの体型が憧れ」というメッセージを受け取ることも。「自分のことを好きでいる努力が楽しくなりました。今なら誰かに痩せればって言われても、このままで十分かわいいから!って返せます。大きいお尻がチャームポイントだから、キレイに見えるように鍛えて、着こなしも工夫してます」。今、関心が向いているのは女性のトータルビューティーやインナービューティーのこと。サロンを開く夢を胸に、4月から鍼灸の学校に通い始めた。「ぽっちゃり女性がそのままの自分を好きになれるバランスを一緒に探したい」という。
 実はプラスサイズモデルになったことを、まだ両親には報告できていないが家族にも胸を張って『ラ・ファーファ』を見せられる日はきっとすぐそこだろう。なまちゃんが大切にしたい人たちの誇りになれるよう、もっと自分を好きになれるよう、一緒に前を向いて進んでいこう!

なまちゃんの思い出の1枚~学生時代~

服飾大学時代はモード系全開! 多様性あふれるミックスバーが好きだった

なまちゃん的ハヤりモノ3

1. 水は1日2L!

水は1日2L飲むように心がけてます。微炭酸水の「サンペレグリノ」がお気に入りで3年間ぐらい愛飲中。しっかりミネラルも摂れるよ。

2. 宅トレで目指せ美ボディー

筋膜はがし用のフォームローラーとHIITトレーニング用の室内履き。サボっちゃうこともあるけど、理想のボディーラインを目指して宅トレ!

3. ハワイ雑貨に夢中

家の近所で見つけたハワイ雑貨屋さんが超ツボ! ちょっと変わったデザインのキャンドルホルダーやオーナメントを集めてるよ。

【なまちゃん SNS情報】


他のラファモヒストリーを見る

Photographs/Takeshi Sasaki
Edit&Text/Yuriko Hayashi
※このページはすべてモデルの私服です。

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日